何もそうまでしてこのお店に行かなくてもいいと思うのですが、
年に一度は、クリスマスツリーを目にしておきたいですからね。
このお店のクリスマスツリーは、何だかやっぱり特別な気がします。
ブッフェ台の様子


































食べたもの
実演ローストビーフ、ローストチキン


やや歯ごたえのある肉質で、あくまでイメージですが、
いかにも「アメリカン」というイメージです。
茹でズワイガニ、生牡蛎

ズワイガニは身の薄いもので、特別に食べる意味合いを感じませんが、
牡蛎はとてもよかったです。


実演白醤油ラーメン

珍しく(?)ラーメンがありました。濃厚な豚の脂らしい風味でした。

ペンネアラビアータ、シーフードグラタン、仔羊ロースト、鱸のグリル

温菜はもう少し種類がありましたが、温野菜や肉料理の付け合わせ等が多かったです。
牛タンのサラダ、ライスサラダ、明太ポテトサラダ、ビーフカルパッチョ、生ハム、
スモークサーモン

前菜ももっとたくさん種類がありました。
パン類

トマトスープ

濃厚な味わいが気に入りました。
シュトーレン、ロールケーキ、ストロベリーティラミス、モンブラン

ケーキ類は、以前はもう少し「マシ」なものが出ていたと思うのですが、
現在は見る影もないですね。それでもシュトーレンは気に入りました。
ヘーゼルナッツブリュレ、フランボワーのゼリー、白ワインゼリー

フルーツ(イチゴ、メロン、柿)

メロンはチョコレートファウンテンのトッピング用です。
柿があるのは珍しいですね。
チョコレートファウンテン

ビターとホワイトの2連だけでしたが、ファウンテンがあるのは嬉しかったです。

マーブルストーンアイス

チョコファウンテンをトッピングして、シュトーレンを添えてみました。
デザートは大体こんな感じですが、組み合わせを楽しめるのはよかったです。
ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶があり、種類の交換は可能です。

個別の感想にはあまりいいことが書けませんでしたが、
メニューが幅広く揃っていて、品質もまずまず良好で、満足感はありました。
昨年訪問したクリスマスランチブッフェと比較しても、極端に見劣りはしないと思います。
また通常のメニューと言ってもローストビーフやチキン、
デザートのシュトーレンなどはクリスマスらしいメニューで、
この内容でクリスマスフェアを謳うことも可能だと思います。
店内の様子は、平日とは言え12:00前までに8割は埋まる感じで、
分散しているブッフェ台も、しばらくは混雑していました。
12月という時期的なこともあると思いますが、通常時から人気があるようです。
ヘクセンハウスやその他のオブジェなど、クリスマスらしい飾り付けがされていて、
更にクリスマス気分を増していました。


