fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

焼肉徳寿(白石店)


焼肉徳寿
(白石店)
札幌市白石区本通16丁目北12-36 TEL011-863-8929
13:00~17:00 デザートバイキング
大人1,380円 小学生680円 3歳以上小学生未満380円
(すべて税込)

 ●毎日実施
 ●定刻になってから入店(?)
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●90分制限
 ●レジ横カウンタのガラスケースから直接オーダー
 ●オーダーは一度に3個まで。以後皿交換
 ●ドリンクはテーブルにてオーダー制

前回の訪問時の内容がとても気に入ったので、さっそく再訪してしまいました。

看板が光っているのは逆光のせいです(汗)

さすがに種類は変化なかったです。


今回は、気の向くままに、気に入ったものを食べてみました。

札幌生キャラメルモンブラン、チョコモンブラン、フランス栗のモンブラン

前回訪問時の、唯一の心残りがこれです(笑)
今回の訪問はこれが目当てと言っても過言ではないですね。
じっくり食べ比べをしました。

ムースキャラメルショコラ、きなこカフェ、カボチャとメープルのティラミス


マリーアントワネット、口どけショコラ、ポテマージュ


レアチーズ大福、トマトオレンジのゼリー、さっぽろコーンヴェリーヌ


レアチーズ大福は、レアチーズムースとスポンジを求肥で包んでいます。

以前に一度は食べたような?あまり記憶にありません(汗)が、
レアチーズの味わいはなかなかよかったです。

ウーロン茶


もしかしたら12月に入るとまた少し種類が変わるかもしれませんが、
今回もとても満足しました。12月に行けるかどうかわからないので、
ここで行っておいてよかったです。

店内は昼時で賑わっていましたが、特に混雑等はなく、品切れもなかったです。
comments(8)|trackback(0)|焼肉徳寿(白石店)|2010-11-30_19:36|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちわ!
どれも美味しそうですが特に生キャラメルモンブランがとっても気になっているのでどんなお味だったか更に詳しく(?)教えていただけると嬉しいです。
キャラメル系のものはコーヒ系の苦味がありあっさりとしてあまり甘くない場合もあるのですが、こちらのお店のものはそんなことはなかったでしょうか?
私は甘いキャラメル系が好みなのでもし好みの感じなら是非食べてみたいです!
No title
いつもレポ拝見しています。前回、体の震える充足感があったという事でなかなか白石店の方には行けてないのですが久々に行ってみようかと思っています。11月の札幌スイーツカフェにも出店していましたね。何回か足を運びました。次の出店がまた楽しみです。ここのパティシエさんは新作にはげんでいるようでこれからも期待大です。
No title
どうもです。

>ねねさん
生キャラメルモンブランは、濃厚さは控えめで、
本当に生キャラメルをペーストにした感じです。
内部のムースもスポンジも親しみやすい感じでしたよ。

>名無しさん
ちょっと大げさだったかもしれませんが(汗)、
そのくらい印象に残るものでした。
本当は12月も行ってみたいのですが、
ちょっと行けるかどうかわからないので、11月に行ってみました。
これからも期待大ですね。
No title
コメントありがとうございました!
行きにくい場所ですがなんとか都合をつけて行ってみたいなと思います。
No title
どうもです。
生キャラメルモンブラン、気に入るといいですね。
ぜひ楽しんできてくださいね。
No title
どうもです。
あまりいろいろな時間帯に訪問したことはないですが、
賑わう日や時間帯のほうが、品切れが多いことは予想されます。
開始時刻すぐなら、ある程度は揃っていると思いますよ。
No title
早速行ってきました!生キャラメルモンブランは勿論気に入りましたが他のものもどれもこれも美味しかったです!!12月になったと言っても修さんが最後に訪れてからまだ日が浅いのでさずがにそれ以降の新作ケーキはありませんでした。
驚いたのが、次々にバイキング客が入ってきてショーケースの前が人だかりになりました・・・。帰る頃にはショーケースにはほとんどケーキは残ってませんでした・・・。
たまたまそういう「時期」だったんでしょうかね?
No title
どうもです。
生キャラメルモンブラン、気に入ったようで私もよかったです。
たまたまと言っても、そういう機会が多いとやっぱり残念ですよね。
私がたまたまケーキの豊富なときに訪問できているだけかもしれません。
恐らくはやっぱり、土日などの方が品切れは多いと思います。