fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

大地のたまご家 夢卵


大地のたまご家 夢卵

北広島市大曲幸町3丁目7-6 TEL 011-377-2437
15:00~19:00 デザートバイキング
大人800円 小学生500円(いずれも税込、幼児無料)

 ●土日のみ実施(祝日の実施は未確認)
 ●定刻と共に入店
 ●90分制限
 ●料金前払い


「三井アウトレットパーク札幌北広島」
に行ってきました!

…いろいろ遊んできましたが、ここではバイキングのレポをしますね(汗)

三井アウトレットの中には「北海道ロコファームビレッジ」という、
北海道の農産物や海産物、お土産等を販売する店舗があり、

その一角に「大地のたまご家 夢卵」という、卵を使った料理やお菓子のお店があります。

そちらのお店では、毎週土日限定でデザートバイキングを実施しています。

前置きが長くなりました(汗)

料金を支払い入店すると、制限時間を書いたカードを渡されます。

ちなみに入店時、予約客を呼び出すなどしていたので、予約も可能のようです。

ブッフェ台の様子













食べたもの
たまごロール、フルーツショート?、チーズケーキ


チョコケーキ、イチゴショート、マンゴームース、イチゴムース


たまごプリン、チョコがけバウム、スイートポテトパイ


栗大福、抹茶ケーキ、レアチーズ?


チョコバナナプリン、コーヒーゼリー

ケーキやデザートの類はまずまず丁寧なつくりでした。
恐らくは販売用の(お土産品等の)お菓子と同じ工房で作られていると思います。

チョコレートファウンテン

なかなか濃厚で、すぐに固まってしまいました。

ピザ、ドリア


ポテトチップ

「ロコファームビレッジ」のじゃがいもをスライスして揚げているようで、
厚さや食感などが不ぞろいの、手作り風な味わいでよかったです。

ドリンクは、ホットコーヒー・紅茶がセルフで、
それ以外は専用カウンタでオーダー制になっています。

ウーロン茶、オレンジジュース、コーラ、山ぶどうソーダ、カルピス等がありました。

ウーロン茶


紅茶


全体に、この料金としては満足感の強いものと思いますが、
一部ダイレクトにマーガリンの風味が伝わってくるものがあって、
ちょっと割り引いた印象が残りました。
私は殊更に上質食材に拘るほうではないと(自分では)思っていますが、
卵の品質についてはチラシ等で拘りを謳っているのだから、
もう少し全体の味わいも考えてくれると嬉しいです。

余談ですが、北海道のお菓子屋さんは、個人パティスリーも含めて、
原材料に「植物油脂」の文字を見かけることが多く、
せっかく北海道産の食材をふんだんに使用できる環境にあるのに、
ちょっともったいないと思います。一消費者が声高に言うことではないですが(汗)

店内の様子は、定刻と共に途切れずお客さんが入っていました。
あまり混み合った印象はなかったですが、
4人がけの席に2人客を通すなどしていたようなので、
15:30くらいまでにほぼ満席に近かったようです。

ちなみに、三井アウトレットの様子は…



なかなか賑わっていました。未訪問ですが、気になるお店も色々ありますね。

クリスマス気分も高まっていましたよ。
comments(9)|trackback(0)|札幌市外のブッフェ|2010-11-21_19:07|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。私も時々三井アウトレットに行きます。ご飯類は食べたことがなく、ブッフェはどうなのかな?といつかチャレンジ使用と思っていたところでした。デザートブッフェは知りませんでした。もう少し卵たっぷり、北海道産素材ふんだんな印象だったのですが?とても参考になりました。私は家族でいつもマサールに行きます。雰囲気もいいし、どのデザートもおいしいですね。お気に入りはソフトクリームです。北海道のお菓子、とくにケーキ類などで植物油脂やバタークリーム、脱脂粉乳、あきらかな香料を使われると、とても残念に思います。乳・乳製品は新鮮でよいものが手に入る北海道ならではの特権、良さと思いますから。コーヒー、クリーマー開発の仕事をしていたので、ミルクにはうるさいです!(笑)どんなクリーマー(植物油脂・脱脂粉乳)も新鮮な生乳には勝てないのです。ぜひ新鮮なミルクのお菓子が増えると良いです。
No title
どうもです。
あまり拘りすぎるのものどうかと思いつつ、ついつい食材は気になってしまいますね。
大手菓子メーカーなどではやむを得ないと思いますが、個人パティスリーなどでは、
できるだけ新鮮な生クリームやバタークリームを使ってくれることを期待したいです。

三井アウトレットやその周辺は、なかなか気になる場所がありますね。
ホクレンのくるるの杜もこの近辺だったはずなので、人気が落ち着いたら一度は訪問してみたいです。
No title
こんにちは。お返事ありがとうございます。
修さんはくるるの杜には行かれないのかな?と思っていました。
私は、オープン後かなりの頻度で行っています。ランチは4回、夕食は2回ほどでしょうか。新鮮な野菜のお惣菜が多く、飲み物もいろいろあったり、デザートも多くはないですが手作りで、花茶のアイスクリームがあって!おすすめです。お肉や魚のたんぱく質が少ないので、ちょっと物足りないですが、夜は金額がUPする代わりにお肉が少し出ます。ただ、夜は11月からは休止なんで、お昼しかやっていません。残念です。平日はわかりませんが、休日であればお昼は11時には行かれたほうがいいと思います。12時過ぎるとオーダーストップになり入れない場合もあるようでした。
No title
どうもです。
くるるの杜は、一度行ってみたい気もしていますが、
交通費をかけてそれだけのために行く気力がないことと(汗)、
そして何より、混雑している場所に行く気力のないので、
今のところ保留になっています。
もしかしたら冬場は比較的混雑も緩和しているでしょうかね?
いずれは行ってみようと思います。
No title
こちらでこのお店のことを知り、先日 行ってきました。

かなりのレパートリーがあるのか私が行った時になかったものは
チョコバナナプリン、チョコがけバウム、チョコケーキ、
フルーツショート?、チーズケーキ、エクレア
こちらで紹介されていないものは
桃のショートケーキ、アップルパイ、みかんゼリー、ガトーショコラ
チーズロール、黒糖パウンドケーキ、アーモンド系の焼き菓子
だったと思います。
補充の際に入れ替わった物が2~3種類ありました。

開始直後に入店したのですがプリンが5~6個しかなく、
その後、補充されなかったのでちょっと残念でした。
改めて管理人さんのレポートを見るとプリンは豊富にあったようなので
たまたま運がなかっただけですね。

個人的な感想ですが、似たような組み合わせ(スポンジ+生クリーム)が
多かったような印象がありました。
チーズロールや生チーズケーキはチーズの風味をあまり感じることができず
食感が違うスポンジ+生クリームといった感じを持ってしまいました。

軽食(ポテトチップス・グラタン・ピザ)は意外といっては失礼かと思いますが
全く期待していなかっただけに美味しくて好印象が残りました。
ポテトチップスの揚がりきっていない部分があるのはお愛嬌として楽しみました。

紅茶も5~6種類あり、ほうじ茶も飲む事ができるので
この価格(800円)としては大満足で楽しめたと思います。
16:00ぐらいにはほぼ満席でにぎわっていました。
No title
追記:1月15日と22日はいちごに特化した内容になるようです。
No title
どうもです。
いわゆるコストパフォーマンスはとてもいいお店ですよね。
種類も色々変わるみたいで、行くたびに楽しめそうです。
イチゴのフェアも実施するとは、なかなか飽きさせない内容を考えているようで、
今後も楽しみですね。
No title
今更かも知れませんが、
夢卵のバイキングは5月あたりからお休みしているそうです。
再開の時期なども決まっておらず、
今後があるかどうかも不明とのことです。

レパートリーが豊富なのにとてもリーズナブルなので
何度か足を運び楽しませてもらっていました。
好きなお店のひとつだったのでとても残念です・・。

再開することを祈っています。
No title
どうもです。
まあ再訪の機会はあまりなかっただろうと思いますが、
それでも休止(終了?)というのは残念なものです。
いずれは再開を期待したいですね。