fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

マンダリンオリエンタル東京(VENTAGLIO)


マンダリンオリエンタル東京
(VENTAGLIO)
東京都中央区日本橋室町2丁目1-1 TEL03-3270-8800
15:00~17:00 デザートバイキング3,051円(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙?
 ●ドリンクはオーダー制

11月の第1週に、ぜひとも訪問したかった場所がこちらの高層階にありますが、
それも叶わず、少しでも雰囲気を味わえるかも…という期待と共に訪問しました。


席への案内は15:00を少し過ぎてからになりました。
予約者優先案内なのはもちろんですが、
予約者の中でも、店頭での申し出が早い順からとなるので、
店頭に着いたら少しでも早く申し出るのがいいと思います。

いつの間にかサービス料が13%になっていて、料金は税サ込3,051円でした。

ブッフェ台の様子























ドリンクのメニュー表




食べたもの
イチゴショート、チョコショート、キャラメルシフォン、抹茶ロール


ピスタチオとベリーのムース(シシリアン?)、モンブランタルト、ココナツムース


チョコムース2種(1種はアケボノ?)

共に店売りかもしれません。
また全体にムースのものはとても繊細な作りで、
上手に盛り付けることができませんでした。

ガトーショコラ、キャラメルムース、チーズケーキ


パリブレスト、モンブランタルト(お代わり)


パウンドケーキ2種


ホワイトチョコフォンデュ

流動性の低い、とても濃厚なものでした。

グラスモンブラン、ベリーのスープ、あんみつ

グラスデザートはこの他にもかなり豊富にありました。

アイス(テーブルサービス、一人一品)

これはメイプルアイスです。他に何種かありました。

サンドイッチ、ポテトチップ、キッシュ


パングラタン?オリーブのマリネ


コーンスープ


ドリンクは豊富でしたが、アイスドリンクは用意していないそうです。
たまたま現在の季節のドリンクメニューにないだけかもしれません。
個別の品名は確認し忘れたので、ランダムに載せます。






何か特別なものがあることを期待しましたが、通常と特に変化はないようです。
イベントに力を入れ過ぎて、逆に息切れしたかな…というのが素直な感想ですが、
それは常時上質な内容を維持していることの現れなのでしょうね。
補充時の品質のムラがちょっと気になりましたが、
上質なものとそうでないものを交互に補充するなど、
ブッフェの時間帯を通した品質の維持には気を使っているようです。

店内の様子は、おそらく予約でほぼ埋まっていたと思いますが、未確認です。
ほぼ満席のようでしたが、ブッフェ台の混雑は感じませんでした。
comments(2)|trackback(0)|マンダリンオリエンタル東京|2010-11-18_20:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
11月に行きたかったというのは、きっと
『アジア インスパイアダイニング ケシキ』のことですよね?
 あるブログで内容を見て、その豪華ぶりに目を丸くしました。
いつかも書きましたが、札幌でもデザート系の特別イベントが年1回でも
あればいいな。
No title
どうもです。
まさにその場所でのイベントのことであります(汗)
札幌などの地方都市では、イベントは無理と思っていましたが、
たとえばニューオータニでは、福岡や新潟などでもイベントを実施しているようなので、
札幌でももしかしたら可能性があるのでは…という気がしてきました。
いずれは期待したいですね。