fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ANAインターコンチネンタルホテル東京(MIXX バー&ラウンジ)


ANAインターコンチネンタルホテル東京
(MIXX バー&ラウンジ)
東京都港区赤坂1丁目12-33 TEL03-3505-1111
11:30~14:30(土日祝~15:00)ランチバイキング
大人3,520円 65歳以上2,816円 4~8歳1,760円(月~金)
大人4,070円 65歳以上3,256円 4~8歳2,035円(土日祝)
(全て税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●HPにクーポンのある場合あり(10・11月現在)

久しぶりに行ってみました。


以前は「マンハッタンラウンジ」というお店でしたね。
9月頃リニューアルオープンしたようです。


ブッフェ台の様子
















メインディッシュ
ベーコンのクリームソースパスタ

特に案内はなかったですが、お代わりは可能のようです。
きちんと茹で上げの食感があって、そういえば最近のブッフェで、
この味わいを感じるのは久しぶりな気がします。

鴨のロースト、的鯛のソテー、ビーフステーキ、ピラフ

ビーフステーキは、固い肉の繊維を切って脂肪を注入したような、
不自然な食感がいまひとつでした。温料理はいわゆる「バイキング並み」と思います。

サラミ、コールドミート等、スモークサーモン、冷製ローストビーフ、生ハム


シーフードマリネ、ピクルス、野菜のマリネ、?(品名不明)、
キノコのマリネ、アナゴ?の冷製


パルメザンチーズ、モツァレラチーズ、アンチョビ、オリーブのマリネ


生野菜等

このブッフェの「ウリ」は豊富な前菜と言っていいでしょうね。
全体に上質で、特にチーズはとても気に入りました。

オープンサンド


見よう見まねでいくつか作ってみました。具材豊富でなかなかいいですね。
パンはバゲットやナンのようなものもありました。

フルーツタルト、ゴマのタルト、スフレチーズ、洋ナシタルト


チョコムース、アイス(バニラ、ベリーのシャーベット)


ブドウ、フルーツカクテル

デザートは派手さはないですが、ブッフェとしては丁寧な作りでよかったです。
フルーツカクテルにはマシュマロが浮いていました。

ドリンクはオーダー制で、ホット・アイスのコーヒー・紅茶があります。
案内が不明瞭だったので未確認ですが、オレンジジュース等もあるようです。


全体にやや決め手に欠けている気もしますが、
平日クーポン使用の料金なら特に高価でもないでしょう。
オードブルには上質なコールドミートやチーズもあって、
またデザートも派手さはないものの丁寧な作りで、なかなか気に入りました。
眺望を楽しみながら、気に入ったものを頂いて、ゆっくり落ち着くのもいいと思います。

店内の様子は、13:00過ぎまで滞在して、
見渡す範囲で7割くらいの入り、特に混雑は感じませんでした。

国会議事堂が見渡せる、いい席を貰って恐縮でした。
comments(2)|trackback(0)|東京・ホテルブッフェ|2010-11-18_20:09|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
めっきり、北海道に赴く用事がなくなってしまい、「おにぎりあたためますか」
の再放送をみて懐かしんでおります。
なので、東京レポはとっても嬉しいです。女子会の参考にさせて頂きます。

私も赤坂の全日空のブッフェは大好きで、特にサントリーホールのコンサート
に行くときは必ず行きます!!
値段と味と質と品揃えの点で、言うことなし!久々、行きたくなってきた~。
No title
どうもです。
また機会があったらぜひ北海道にも来てくださいね。

このホテルは、ロビーフロアの「カスケイドカフェ」が人気のようですが、
2部制の時間制限になってしまって、ちょっと残念です。
また普段JRで移動する身としてはなかなか訪問しにくいですが、
(今回は新橋から徒歩で行きました)
雰囲気は気に入ったので、またいずれ再訪したいですね。