fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルライフォート札幌(カランドリエ)


ホテルライフォート札幌
(カランドリエ)
札幌市中央区南10条西1丁目 TEL011-521-5211
11:30~14:00 ランチバイキング
大人1,500円 小学生800円 3~5歳300円(全て税込) 

 ●10年11月1日~30日期間限定実施
 ●その他GW、年末年始等にも実施の場合あり
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙?
 ●11月中は小学生半額、幼児無料

期間限定実施のランチバイキングに行きました。

期間限定といっても、このところは休止期間を挟んで、
ほぼ定期的に実施しているようです。

さて、今回訪問したのはこのためです。

11月の土日祝は、ランチブッフェの料金内で、
ビールとワイン、更にコーラなどの清涼飲料も飲み放題となるそうです。


ブッフェ台の様子
























食べたもの
まずはビールとワインから…

ビールは「アサヒスーパードライ」の135ml缶をそのまま提供していました。
ワインは187ml入りの小瓶で、赤・白揃っていました。
グラスに空けるとこんな感じです。

「ビール飲み放題」と聞くと、普通ジョッキやピッチャーを想像すると思いますが、
小さな缶や瓶で提供するのは、やはり消費される量を調整するためでしょうかね。
それでも補充はこまめにあったようだし、「飲みたくても飲むものがない」ということはないようでした。

正直に言って、これだけ空けるのは本当に大変でした!
小さな缶コーラも飲んでみようと思ったのですが、
酔いが周って(汗)、それどころではありませんでした。

その他の料理
テンプラ(エビ、サツマイモ)


豚肉の炒め物、トマトと卵のふんわり炒め、エビチリ


グラタン、里芋の中華風煮物?、ローストポーク


きのこ散らし寿司、チャーハン


パスタ、あんかけ焼きそば


きのこカレー、コーンスープ


松茸茶碗蒸し、タラバガニしんじょ


カボチャケーキ、抹茶ロール、スフレチーズ、モンブラン


ソフトクリーム(キャラメル)、韃靼そばプリン


ランブータン、梨


ウーロン茶、美瑛牛乳

食べていないものも多いですが、今回のレポは、
アルコールの飲み放題があることをまず伝えたかったので、
ブッフェ台の画像や、前回レポなども参考にしてください。
料理は殊更に上質とは言いませんが、
丁寧な昔ながらのホテルバイキングという印象で、
料理だけでもこの料金ならば特に高価ではないと思います。
これにアルコールが加わるのだから、価格に比した満足感はさらに強くなりますね。

実は10月中に前売りを買えば、1,500円→1,200円になったらしいのですが、
残念ながら私は買っていませんでした。
前売りを買った人がいちばんお得感が強いと思います。

店内の様子は、定刻当初から入店が途切れず、
12:00前には満席になっていたようです。
なお11:30の入店であれば、予約可能とのことでした。
comments(7)|trackback(0)|未分類(ホテル)|2010-11-07_17:46|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんばんは。
実は私も今日行きました!
夫婦で修さんブログ大ファンなので、
今日の更新見て騒ぎました(笑)
全然わからなかったです。
ここはそんなに豪華とはいえませんが、
コストパフォーマンス高いと思っています。
個人的に、家から近いのもあり、お気に入りです。
いつも帰りに中島公園を散歩してから帰るのです。

No title
どうもです。
目立つことをしている割には、存在が目立たないので得をしています(汗)

料理の内容もよかったですが、アルコール込みでこの料金は破格ですね。
お酒の好きな人にはいいと思います。
中島公園は今がいちばんいい時期のようなので、ゆっくり散策を楽しんでくださいね。
No title
飲み放題に惹かれて今日行ってきました~。
料理の種類も多いし、この値段ならいいと思います!
パンが全然おいしくなかったですが;; もっとぱりぱりが好みなので・・・。

帰りにボン・ヴィバンでケーキ買いましたv
モンブランと、紅玉のミルフィーユ。どちらもおいしかったですv
No title
ビール飲み放題のお得感に釣られ行って来ました!
子供達はソフトクリームとサンド作りが楽しかったようです。
最近このブログを知ってから、いつもいつも美味しそう・・・と思いながら拝見してます。
地方なので残念な結果にならずに済み、詳しい内容にホント感謝です。
今度は東急インの木曜デザートに行ってみたいです!
No title
どうもです。

>エリカさん
ちょっとエリカさんが行かれるようなお店のイメージとは違いますが(汗)、
魅力は充分ですよね。私も楽しみにして行きました。
ボンヴィバンの紅玉のミルフィーユは、新作なんでしょうか?
また訪問する必要がありそうです。

>j3さん
満足されたようでよかったです。
ソフトクリームは色々種類があってよかったですね。
東急インは私も気に入っているお店なので、
楽しんでもらえると私も嬉しいです。
7/13に行って来ました。
久しぶりに6~7月の期間限定のランチバイキングに行って来ました。
品数ですが正直少なくなってました。
カレーや点心類は無くなってました。
あとデザートのソフトアイスも土日祝だけになってしまいました。
(チョコレートファウンテンも土日祝限定です。)
でもカット・サービスのロースト・ポークや
定番のエビチリやあんかけ焼きそばは美味しかったです。
確か土日祝はプラス300円だったと思うんだけど、
去年の秋のように「ビール・ワイン飲み放題」付復活させて欲しいな~。

今回本当はマナー違反になってしまうんだけど、
ちょっと残してしまいました。
それはフルーツの「スイカ」です。
小さいの取って食べようとした時に、
ふとアニメの「けいおん!!」の事思い出しました。
「あれ?『天ぷら』の食べ合わせでNGなのは
『カキ氷』だったっけ?『すいか』だったっけ?」
その前に冷たいソバに「えび天」入れて食べたんで。
スイマセン。

来週は久しぶりに「ホテルクラビー札幌」の「カレー・バイキング」行こうかな?
今月は7/19(月)~7/23(土)と珍しく土曜日開催ありますよ。
「グリーン・カレー」「レッド・カレー」お勧めです。
No title
どうもです。
このお店は期間限定のバイキングが定着したみたいですね。
飲み放題は破格だと思ったので、また実施するとすればやっぱり値上げするでしょうね。
食べ残しはよくないとは思いますが、無理に食べて体調が悪くなるよりいいと思います。

カレーバイキングは、たまに行きたくなるときもあるのですが、
なかなか積極的に行くことはないですね(汗
行けるときには行ってみたいと思います。)