fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

シェラトンホテル札幌(カフェ・ドム)


シェラトンホテル札幌
(カフェ・ドム)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 TEL011-895-8811
11:30~14:30 ランチバイキング1,900円~
17:30~21:30 ディナーバイキング2,500円~
(いずれも税サ込)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙?
 ●メイン1品+サイドメニューバイキング
 ●ドリンクはオーダー制

2010年11月1日~11月30日まで実施の、
「冬の美食祭~Hot Pot Promotion~」に行きました。


温かい料理のフェアのようです。

ブッフェ台の様子















ブッフェ台の料理には、カバーをかけてありました。

メニュー表



ちなみに、前回レポほどではないですが、
今回も画像の色合いをうまく調整できませんでした。

私がオーダーメインディッシュ
茄子のグラタン 生ハムと海老のクリームソース

特別に上質な食材ではないですが、
濃厚なチーズ風味のソースが絡んで、とても気に入りました。


添えられたカレー風味のバゲットに乗せて食べるのもいいですね。


マスカルポーネのクラフティ、ジャガイモのグラタン、
ロングパスタのグリル(?)、野菜のロースト

今回は温料理を先に載せます。マスカルポーネのクラフティは、
モソモソの食感がいまひとつでしたが、風味はよかったです。
パスタのグリル(?)らしきものは、固焼きそばのように焼き固めてありました。

スペイン風ポトフ、ミルファンチ

ポトフは野菜豊富でいいですね。セロリの風味が気に入りました。
ミルファンチは、洋風卵スープのようなものです。

ひよこ豆とゆめぴりかのニンニク風サラダ、キノコのマリネ、
マグロペースト、カリフラワーサラダ


真イカのサフラン風サラダ、ボイルエッグのアンチョビペースト添え、
クスクスサラダ、明太チーズ?

冷菜も揃っています。キノコのマリネは香ばしくて気に入りました。

フォカッチャ、豆腐パン、米粉パン、クルミパン

パン類も豊富でいいですね。バゲットもありましたが食べませんでした。

生野菜等


デザート
フルーツグラタン、チーズのクラフティ、栗のフラン

チーズのクラフティは、ベイクドチーズの風味がいいですね。

キャラメルシュークリーム、アップルタルト、スパイシーチョコケーキ

スパイシーチョコケーキは文字通りスパイスが効いていて、後から辛さが効いてきました。
キャラメルシュークリームは、文字通りキャラメリゼがよかったですが、
早めになくなって、私の滞在中は補充がありませんでした。


ホットチョコスープ、ホットワインスープ

どちらも風味の強いものです。
チョコスープは、チョコソースのように、他のデザートにトッピングするのもいいと思います。

さっそくチーズのクラフティにトッピングしてみました。

ちょっとしたアシェットデセール…というか、
カフェのデザートプレートのようでよかったです。

ミルクプリン、ココナツプリン?、ワインゼリー、ヨーグルトプリン

カップのデザートも豊富です。
この他にフルーツコンポートやゼリーもありました。

ドリンクは通常通り、ホット・アイスのコーヒー紅茶がありました。


今回のフェアは、華やかというよりは、
落ち着いた感じのこぢんまりしたメニューが多い印象ですが、
好みのものが多かったし、特にデザートは目先の変わった個性的なものが多く、
なかなか気に入りました。
12月は「フレンチプロモーション」とのことで、そちらも気になりますね。
クリスマス時期は別途フェアなどもあるかもしれません。

店内の様子は、13:30頃までの滞在で、
カーペットのフロアは8割程度は埋まっていましたが、
テラス席は客が点在する程度で、特に混雑はありませんでした。

ちなみに、店内にはすでにクリスマスツリーが飾られていました。

私が今年初めて見たツリーです。
よく聴くと、店内にはクリスマスソングも流れていました。
気の早いようですが、きっとこれからあっという間に、
クリスマスシーズンになるんでしょうね。
comments(2)|trackback(0)|シェラトンホテル札幌|2010-11-06_16:41|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ホットチョコスープに浮かんでいるのは、生クリームでしょうか?                    自分だったらパンにたっぷり浸して食べてみたいです。(笑)
 それと、クリスマスツリーの1つ前の写真は、すごくいいですね!
自分は12月のフレンチプロモーションに、クリスマスデザートを目当てに行く予定です。

ちなみに今週行ったチョコレートファクトリーは、新作がなく10月のケーキのままで
ちょっと残念でした。きっとクリスマスを控えて準備中なんですね。


No title
どうもです。
レポには書き忘れましたが、
チョコスープの脇に生クリームが、
ワインスープの脇にイチゴとブルーベリーが、
それぞれ用意してありました。
たぶんそれぞれのスープに浮かべるためのものと思うのですが、
色々組み合わせるのもいいと思います。

クリスマスツリーの1つ前の画像は、
最近戯れに載せている自己満足(汗)な画像ですが、
スパイシーチョコケーキにそれらの様々なトッピングを組み合わせたもので、
なかなか気に入りました。
12月はたぶん「クリスマス」と謳わなくても、
それらしい内容になっているかもしれませんね。
私もちょっと気になっているところです。