fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

白い恋人パーク(カフェティータイム)


白い恋人パーク
(カフェティータイム)
札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36 TEL011-666-1481
11:00~15:00 デザートバイキング
大人1,500円 小学生未満600円 3歳未満無料
(全て税込)

 ●毎日実施
 ●入店前に自販機で食券購入。制限時間(90分)が印字される。
 ●定刻10分ほど前には食券販売開始している(場合もある)。購入した時点で入店可能。
 ●ケーキはガラスケースでホール状のものを保冷、スタッフが切り分けてくれる
 ●全席禁煙
 ●バイキング料金以外、費用はかからない(入館料不要)

今回は月の前半のうちに行くことが出来ました。


ショーケースの様子














食べたもの
まずは新作から…

ショコラマロンロール、レ・ショコラ

ショコラマロンロールは10月の新作です。
これまでのモンブランロールをチョコ風味にしたものですね。
レ・ショコラは9月の新作だったもののようで、今月も提供されていました。
ヴァローナ社のチョコを使ったチョコムースだそうです。

さつまいもとりんごのパウンドケーキ、いちじくとクルミのパウンドケーキ

さつまいもとりんごのパウンドケーキは10月の新作で、
いちじくとクルミのパウンドケーキは9月の新作のようです。
生地は密集感がありつつしっとりして食べやすいです。
使う食材によって、生地の味わいも少し変化させているようですね。

新作は秋らしく落ち着いた味わいという印象で、
あまり華やかさは感じなかったですが、なかなか好みでした。
また月が変わっても前月の新作がすぐに姿を消すとは限らないようなので、
2ヶ月置きくらいの訪問が適度なペースかな…と思いました。

その他食べたもの
苺のショートケーキ、ストロベリータルト、フレジェ


ガナッシュショコラ、ガトーショコラ、シャンティショコラフレーズ


ハードチーズケーキ、焼きチーズケーキ、スイートロール


ソフトクリーム(ミルク)


紅茶

久しぶりにケーキを全種食べてみました。
(その代わりに焼菓子や口直しまで食べられませんでしたが)
やはりどれも主役を張るケーキだけあって、満足感が強いですね。
気に入ったもののお代わりだけでなく、
たまには色々なものを食べてみようと思いました。

ロビーショップでも新作がそれぞれ販売されていました。




店内の様子について、
今回は10:45頃お店に着いたのですが、
その時点ですでに満席の表示がありました。

予約で半数弱の席が埋まっており、
それ以外の席にブッフェ以外の客が滞在していたようです。
ブッフェ以外の客は早めに店を出たので、
幸い定刻とともに入店できましたが、その後すぐ満席になったようです。
連休中だったこともありますが、最近はこのような光景を目にすることも多いので、
可能であれば予約をしたほうがいいようです。

ちなみに…

秋が深まってきましたが、この日は山が隠れるくらいに雲が降りていて、残念でした。
comments(0)|trackback(0)|白い恋人パーク|2010-10-10_19:59|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント