fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルオークラ札幌(コンチネンタル)


ホテルオークラ札幌
(コンチネンタル)
札幌市中央区南1条西5丁目 TEL011-221-2403
7:00~10:00 朝食バイキング2,310円(税サ込)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

ホテルオークラ札幌の朝食ブッフェに行ってみました。



この日はランチにもディナーにも行く時間がとれず、
以前から興味のあった、モーニングタイムのブッフェに行くことにしたのです。
通常の朝食ブッフェと言えば、宿泊客を対象にしていますが、
外来客も利用可能なホテルも多いようですね。
ブッフェ台の様子













食べたもの
実演オムレツ

オーダーしてから焼いてくれます。

ベーコン、玉ねぎやシイタケ等、具だくさんのオムレツで、とても気に入りました。

実演目玉焼き

卵料理は目玉焼きをお願いすることもできます。

基本は半熟ですが、焼き加減もお願いできると思います。
シンプルですが、なかなか気に入りました。

道産ポークソーセージ、スパニッシュオムレツ、温野菜

ソーセージはプリプリした印象的な食感でした。

カリカリベーコン、牛肉煮込み、フレンチトースト、シーフードドリア、
ヨークシャーポテトプティング

あまり凝ったものはないですが、朝食としては面白い、
個性的なメニューだと思います。

生野菜等、ライスサラダ、ショートパスタのサラダ、フルーツ等

生野菜はほとんどに北海道の産地が表示されていました。
江別産のアスパラはとても気に入って、お代わりが進みました。

道産蒸しジャガイモ

ほくほくしてよかったです。バターが添えてありました。

クロワッサン、チョコデニッシュ、シフォン


タピオカ入りココナツミルク、紅茶プリン

パン類も含めて、朝食としてはデザートが豊富だと思います。
この他ヨーグルトやフルーツカクテル、シリアルもありました。
クロワッサンは小ぶりですが、さっくりした食感がよかったです。

赤肉メロン

よく熟していて気に入りました。

牛乳、下川町トマトジュース


フルーツティ


紅茶


ドリンクも豊富ですね。
下川町のトマトジュースは、以前のランチブッフェにも出ていましたが、飲まなかったものです。
ホットのコーヒー・紅茶は、スタッフがテーブルを周ってサーブしてくれます。

全体に、オムレツや、北海道産の新鮮な野菜やソーセージ、
サクサクのクロワッサンなど、丁寧な作りで気に入ったものが多く、
朝食と意識しなくても、十分満足感がありました。
特に今の時期はメロンも出ているようだし、さらに満足感が強かったです。

難を言えばやはり、ランチ等に比較した割高感ですが、
朝食は基本的に宿泊客を想定しているし、
外来客が主体のランチブッフェ等とは直接比較できないと思います。
他のホテル等の朝食ブッフェに比較しても、特別に高価ではないですね。

私も今後積極的に朝食ブッフェを利用したい、という程ではないものの、
この内容ならば、また利用してみたい気持ちはあります。
機会があれば、他のホテル等の朝食ブッフェにも訪問してみたいですね。

店内の様子は、定刻当初はまばらな入り、
7:30~8:00くらいには賑わってきましたが、特に混雑はなかったです。
宿泊客が主体なので、ホテルの稼働率によっても混雑の程度は変わると思います。
comments(2)|trackback(0)|ホテルオークラ札幌|2010-07-10_19:14|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
こんにちは。最近急にヘビーユーザーになっております(汗)
この記事を拝見し、次回の帰省時宿はここにしようと決めました。
(札幌に実家があるのですが、高齢の親に負担を掛けたくないのでホテル宿泊です)
内容がオークラ東京の朝食とほぼ同じということがわかり、とても参考になりました。
お味も同様に美味しいんだろな~。
因みに、まれにオークラ東京にゴハンに行くのですが、駅からの坂がキツくて・・。
札幌ならそんなこともないですしね。良い情報をありがとうございました!

No title
どうもです。
書き込みを頂けるのはとても励みになるので、どんどん書き込んでくださいね。

こちらのお店の朝食は、居心地もよくてなかなか気に入りましたが、
他にも朝食が人気のお店は色々あるようですね。
(札幌駅のいちばん高いところにあるお店とか)
地元のお店で朝食ブッフェはなかなか行けないですが、
いずれは行ってみたいです。

ちなみに東京のオークラは、私は新橋から徒歩で行くので、
(それだけで結構大変ですが)
正面以外の勝手口のようなところから入ってしまい、館内でひどく迷いました(汗)
札幌は確かにわかりやすくていいですね。