fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西1丁目北洋大通センター1階
TEL011-233-6161
17:30~21:00(?)デザートバイキング
大人1,800円、小学生900円(ともに税込、小学生未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(10分ほど前から?)
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●90分制限
 ●料金先払い

KINOTOYA Cafe(きのとやカフェ)に再訪しました。


オープンから1ヶ月ほど経ち、様子が気になったのです。
…などと言いつつ、ほとんどその場の思いつきで入店しました(汗)

席の利用中を示す札があり、自由に使用できるようになっていました。

席の確保がしやすくなっていると思います。
この日はこれが必要になるほどの混雑はなかったですが…

食べたもの
イチゴのタルトレット、ぶどうのゼリー

どちらも新作です。ゼリーは他にも何種か出ていて、夏季間限定だそうです。

イチゴのタルトレットは、

ブリゼ生地に懐かしい感じのもったりしたカスタードを乗せています。

このお店らしい、親しみやすい味わいはとてもいいですね。

ぶどうのゼリーは夏らしく酸味のさっぱりした、シンプルなゼリーでした。
下層部はヨーグルトムースのようです。

こういう懐かしいタイプの味わいに、物足りなさを感じる意見を時折見かけますが、
(もちろん私の過去のレポも含めて)それが野暮の極みなのは確かだと思います。
…ただどうしても、言葉が過ぎることはありますね。
私はどちらの立場の気持ちもわかります。

他はこれまでに食べたことのあるものです。

さっぽろコーンヴェリーヌ、さっぽろハスカップフロマージュ


さっぽろプリンパイ、酪農チーズプリン


チョコモンブラン、イチゴショート


ふわふわマロン、グレープフルーツゼリー

グレープフルーツゼリーも新作(というか限定品)です。

こちらの下層はグレープフルーツムースでした。

このほかオレンジゼリーやコーヒーゼリーもあり、
食べませんでしたが全て下層部の組み合わせは違うようです。

ピザ、ワッフル


テーブルサービスはこの2種だけで、
私の滞在中はピザが2回、ワッフルが1回来ただけでした。

クロワッサンサンド、サラダ

さっぱりしたものが食べたくて、珍しくサラダを3回お代わりしました。

ドリンクは特に変化なかったです。


カウンタの混雑はほとんどなく、
ドリンクのお代わりもしやすかったです。

ショーケースには1~2品欠品があったようですが、
めぼしいものは揃っていたし、後に補充されたものもあったようです。






スイーツフェスタ利用客には、
サービスで「札幌農学校」(クッキー)を配っていました。

いつ頃まで配布するのかは不明です。

店内の様子は、雨の強い平日だったこともあると思いますが、
17:40頃の入店で5~6割の入り、席の確保もしやすかったです。
以前あったような喧騒はなく、ゆったり過ごすことができました。

デザートの種類も雰囲気も、満足感の強いもので、
訪問頻度が更に増えそうに思いましたが、
それでも19:00過ぎくらいには8割以上は埋まっていたようです。
遅めの時間のほうが混雑することも考えられるので、
また様子を見ながら再訪してみたいですね。
comments(0)|trackback(0)|きのとやカフェ|2010-06-16_21:21|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント