fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノード43°ザ・ブラッスリー)


札幌グランドホテル
(ノード43°ザ・ブラッスリー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3311
14:00~16:30 デザートバイキング
大人1,500円 小学生以下750円(税サ込)

 ●毎日実施
 ●定刻前の入店待機可(?)
 ●全席禁煙
 ●HPにオフクーポンあり(10・6月現在)
 ●ランチメニューは利用不可

いつものように、ランチタイムからの通し利用です。


ブッフェ台の様子
ランチタイムから出ているものは、そのまま継続して出ていました。















食べたもの
オペラ、ココナツとイチゴのムース、イチゴのモンブランタルト

珍しくオペラはデザートブッフェからの提供となりました。
カットケーキの類は、ランチタイムと比べて特別に充実した印象はなかったです。

青リンゴのパンナコッタとシャンパンゼリー、トマトゼリー、イチゴぜんざい

一応「カロリーオフスイーツ」のフェアが続いているようですが、
すでにフェアというか定番メニューとなっていますね。
グラスやカップのデザートは、ランチタイムよりも充実していたようです。

チョコレートファウンテンには、いつものようにイチゴが追加されました。



食べませんでしたが、パスタやポテトフライはいつも通り出ていました。

ランチやディナーのような「ワールドグルメ」らしいフェアメニューはなく、
やはりデザートブッフェの単独利用だといまひとつな印象ですが、
ランチからの通し利用ならば満足感は強いですね。
この日は水曜でランチに割引のある日だったので、
いわゆるコストパフォーマンスは更に強かったと思います。

店内の様子は、デザートタイムだからといって特別に込み合うことはなく、
ランチタイムからの程よい賑わいを保っていました。
ゆったり過ごすのに適していたと思います。
comments(9)|trackback(0)|札幌グランドホテル(デザート)|2010-06-09_19:33|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
デジカメで写真撮ってる姿見ました。
バイキングに行く割には細いですね。
No title
こんにちは。

ここは次回札幌訪問時には、是非行きたい
処なんですが、ランチタイムから通し利用
ってどうすれば、というか、どういうシステム
になっているんでしょうか?
No title
どうもです。

>通行人さん
その方が私かどうかわかりませんが、
バイキングに行く人が皆太っているとは限らないですよ。
次はレポ内容の感想なども頂けると嬉しいです。

>かーんとべりーさん
ごめんなさい説明不足だったですね(汗)
ランチタイムに入店して、そのままデザートブッフェの時間帯まで滞在すれば、
ランチの料金だけで、デザートブッフェも利用できます。
そのために私は必ずランチは遅めに入店して、
デザートブッフェも利用するようにしています(笑)
通し利用ならお得感も強いと思うので、ぜひ楽しんでくださいね。
No title
なるほど!!
遅めに入店するとそのような特典(?)が
あるとは、奥義を伝授して頂きありがとう
ございます!!

6月のランチは訪れたことのない国のお料理
が食べれるようで、こちらも期待大です。
個人的には、パスタや点心より、パエリアや
タコスのほうが好みなので嬉しいです。
あと、ちゃんとした(?)アップルバイがある
のも嬉しい~。(アイスクリームをのせられたら
もっと嬉しいのに・・・)

あと、ハチミツスタンド(?)があるようですが、
オススメの食べ方があったら教えてください。
No title
どうもです。
ランチタイムは当初から入店しても
デザートブッフェまで滞在するのは可能ですが、
ランチもデザートもバランスよく楽しむために、
私はランチには遅めに行くようにしています。

今月はやっぱり華やかな雰囲気があって、
いつもよりちょっと充実している印象ですね。
アイスは、私も本当に熱望しています。
バニラ1種だけでもいいんですけどね…

ハチミツは、パンにつけるのを想定しているようですが、
甘さが強くてもいいなら、パウンドケーキにかけたり、
チョコファウンテンと合わせたりしてもいいと思います。
http://buffeguruguru.blog59.fc2.com/blog-entry-335.html
以前試したことがあるので、よかったらご覧ください。

6月中に行かれるでしょうかね?
ぜひ楽しんでくださいね。
No title
なるほど!焼き菓子にあわせるのはいいアイディアです!!
(クレープがあれば、クレープもあうかも~。)

今回は悲願の木・金での訪問なのですよ。(うっしっし)
言うに及ばず、木曜日は東急イン、金曜日はグランド
ホテルを狙っていきますですっ!限られた時間の中で
のやりくりなので、レポ&アドバイスにいつも助かって
ます。有難うございます!!
No title
どうもです。
その2日間なら、いい選択かもしれませんね。
人のことは言えないですが(汗)、
食べ過ぎに注意して、十分楽しんでくださいね。

あと、はちみつやチョコレートファウンテンは、
クロワッサンにつけるのが気に入りましたよ。
もし出ていれば、試してみてはいかがでしょうか。


No title
今更ですが、通し利用ってそういう意味だったんですね。
知りませんでした。。。(汗)

以前、グランドホテルに行った時、
デザートビュッフェが始まったので
急いで帰宅したんですよ。。。
もったいなかったなぁ。。。(涙)

他のホテルも通し利用って出来るのですか?
グランドホテルだけなのかな。v-274
No title
どうもです。

まあお店側で広く周知しているわけでないですが、滞在は可能です。

他にお店をクローズせずにランチブッフェからデザートブッフェに
移行するお店はあまりないですが、たとえば「ガトキン」は利用不可でした。
あと、ホテルではないですが、先日訪問したパパゲーノは、
ランチからの通し利用可能のようですね。