fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

サントリーズガーデン昊(ソラ)


サントリーズガーデン昊(ソラ)

札幌市中央区北5条西5丁目JR55ビル8F TEL011-232-3100
11:30~15:00メイン1品+デザートバイキング999円

 ●土日祝のみ実施(2010年6月末まで期間限定?)
 ●禁煙・喫煙の別未確認
 ●オーダーバイキング
 ●90分制限

久しぶりにサントリーズガーデン昊(ソラ)に行きました。


「ホリデーランチセット」についてのコメントを頂いて、
ちょっと気になっていたのです。

「ホリデーランチセット」をオーダーすると、
メイン1品に、オーダー制のデザートバイキングがついてきます。


メインは以下の3種から選択します。

鶏カツ炒飯~ロコモコ風~
ベジタブルスープカリー
魚介クリーム・スクランブルエッグパスタ

私は魚介クリーム・スクランブルエッグパスタを選びました。


大量に仕込みをしているものですが、
この手のお店のランチとしてはまずまずのものでしょう。
味わいもよかったと思います。

順番が前後しますが、メインが出てくる前に、
デザートのサンプルが盛合わせで運ばれてきます。

これだけでもなかなか高揚感がありますね。

制限時間は、これを食べ終えて最初にデザートをオーダーした時点から90分で、、
メインを食べている途中でもオーダー可能とのことです。
ただしラストオーダーは14:00なので、最初のオーダーが12:30を過ぎると、
バイキングの提供時間は90分未満になる旨の説明がありました。

メニュー表に記入してオーダーします。

デザートは全10種類、1回につき3個までオーダー可能です。

オーダーしたもの
エキゾチックショコラ、キャラメルカフェ

エキゾチックショコラはマンゴームースとチョコケーキの組み合わせです。
キャラメルカフェはコーヒーバタークリームの味わいがいいですね。
この2種はなかなか上質で気に入りました。

タルトフレーズ、柚子スフレフロマージュ


シフォンケーキ、桜ロールケーキ

バイキングとしてはまずまずの品質だと思います。
シフォンはとても大きいですね。

アイス3種(バニラ、イチゴ、チョコ)

アイスは一応アイスクリームのようです。

プリン

プリンは瓶入りの、滑らかなタイプです。

これはずっと以前に実施していたときからあるもので、
なかなか気に入っています。

よく見るとPRIZETIMESと表記していますね。


残念ながらフリードリンクはないのですが、
ランチとセットでソフトドリンクは100円~になります。
またホットペッパー等にランチのクーポンがあり、今回は使用可能でした。

オーダーの通りは特に早くも遅くもなく、
このくらいの品数を食べるには充分の時間だと思います。

2~3年ほど前に実施していたときの充実振りは期待するべくもないですが、
バイキング目当てというより、食後のデザートで一息つくにはいいと思います。
下手にバイキングを「ウリ」にするより、
こうしてちょっとした付加価値にしたほうが、却って好印象ですね。
何よりも、バイキングを実施してくれるのがとても嬉しいです。
今回の実施は期間限定の可能性もありますが、
断続的にでも、今後も継続して欲しいですね。

店内の様子は、12:30くらいまでに10組程度は入っていました。
特に混雑はなかったです。

ちなみに、窓際の席を貰うとJRの線路等が見えて見晴らしがいいんですが、
今回は残念ながら通路よりのボックス席でした。
ずっと以前に訪問したときに撮った景色を一応載せておきますね。
comments(7)|trackback(0)|未分類(デザート)|2010-05-30_17:55|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!ここのケーキの種類はプライズタイムスで出されてるのと同じでなんですね!
でもプライズタイムスのほうがデザートの種類は充実してますよ!プリンもいろんな種類がありますから是非行ってみてください!
バイキングではないのですが
札幌駅近辺に行ったのですが長時間悩んでいたら昼を過ぎてしまい東口のほうで中華を食べようとした目論見を外しました(笑)。

プライズタイムが出ましたのでちょっとだけ。二丁手稲方向寄りに回転寿司の「スシロー」が割と最近オープンしています。「食材費50%」を謳っていますので気になっています。ただばらつきが有るのか評価は色々なようです。北海道には札幌の一店のみ、詳細はHPで。
どうもです。
>フェラーリさん
同じ系列なので、恐らくデザートの内容は似たものが多いと思います。
プライズタイムスは継続しているようでよかったです。
久しぶりにまた行きたくなってきました。

>千歳人さん
本州大手回転寿司も道内進出しているようですね。
品質より価格帯で勝負と言うところでしょうかね。
気軽に利用できそうで、棲み分け可能かもしれませんね。
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

ソラのホリデーランチセットは、毎日ではないですが、平日の朝に駅周辺で配っているソラのチラシのクーポンでさらに200円引きになりますよ!

いつも、沢山ケーキを食べられていますが、沢山食べるためのコツはなにかありますか?
以前、白い恋人パークに行ったのですが、半分も制覇できずにギブアップしてしまいました(笑)

更新楽しみにしています。
ではでは。
どうもです。
ホットペッパーのクーポンは100円引きで、
それでもお得だと思いましたが、200円引きなら文句ないですね。
手に入れられたらラッキーだと思います。

ケーキなどの甘味は、別に意識して
たくさん食べているわけではない(汗)ので、
コツというものはよくわからないですが、
よく味わって、楽しんで食べていたら、
結果的にたくさんの量を食べてしまっている気がします。
ブッフェ等ではぜひ楽しんでくださいね。
No title
修さん、早速のレポ、どうもありがとうございました!写真を見てケーキが美味しそうだったので今月中には行こうと思いました。
しまあきさん、ナイスな情報ありがとうございます!私も平日の朝は札幌駅を利用していますがそのクーポンはどのへんで配っていますか?
No title
どうもです。
クーポン、手に入るといいですね。
ぜひ楽しんできてくださいね。