fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3238
11:30~14:00(土日祝は~15:00)ランチバイキング
大人1,800円 65歳以上1,600円 小学生900円 6歳以下450円(月~金)
大人2,000円 65歳以上1,800円 小学生1,000円 6歳以下500円(土日祝)
(全て税サ込、3歳以下無料)
 
 ●11:00頃から店頭にて受付開始。定刻と共に入店
 ●喫煙・禁煙席の区別あり
 ●予約は10名以上から?(要確認)

5月のランチに行きました。


実は行ったのは少し前、GW期間中の訪問ですが、
メニューは変更ないと思います。

メニュー

上京中で行くことは出来ませんでしたが、ディナーブッフェも実施したようですね。

ブッフェ台の様子
































食べたもの
実演


道産豚肩ロース肉のロースト 香草風味

あらかじめマリネし、熟成させた道産の豚肩ロースをロースト。
とろけるような柔らかさです。(HPから引用)

鯛の鉄板焼き デュグレレソースで(土日祝限定)

実演と謳ってはいないですが、
実演同様にその場で焼いて提供していました。

パルミジャーノ レッジャーノを使った週替わりスパゲッティ
カルボナーラ

パスタは実演によく合いますね。
売れ行きがよく、回転が速いので、
出来立てを味わう機会が多くてよかったです。
パスタの種類は週替わりで、今後は以下の通りです。

新じゃがとインゲンのジェノベーゼ 5月10日(月)~5月16日(日)
キャベツとツナのペペロンチーノ 5月17日(月)~5月23日(日)
ラタトゥイユのスパゲッティ    5月24日(月)~5月31日(月)

実演は今月も充実していていいですね。
そろそろ新鮮な目新しさは難しいかもしれませんが、
このくらいの安定した品質で推移してくれれば、私は充分満足です。

その他ブッフェ台の料理
イカと長芋の唐揚げカレー風味、スパイシーな鶏モモ肉のオーブン焼き、
ソイのオーブン焼き・トマトとブラックオリーブのソースで


チョリソーソーセージと野菜のブイヨン煮、ポテトグラタンブルーチーズ風味、
タブリエ・ド・サブール(トリッパのパン粉焼き)

ブッフェ台の料理は、特別に上質とは思わない(汗)ですが、
一定の状態で安定していますね。
イカと長芋の唐揚げ、ポテトグラタンはなかなかよかったです。
ちなみにトリッパとは、(たぶん牛の)胃袋のことだそうです。

オーストラリア産仔羊肉のトマト煮込み、帆立貝入りピラフ

仔羊はホロホロに崩れるくらい煮込まれていました。

カリフラワーと人参のピューレアンチョビソースで、筍とエビのカクテル仕立て、
タコとキューリの酢の物、白インゲン豆のフラン ベーコンの香り

今月は前菜に凝ったものが多いですね。
カリフラワーと人参のピューレは、アンチョビの味わいが効いていて気に入りました。

生野菜等


パン類


デザート実演



今月はフランベを見ることが出来ました(笑)

ニューヨークパンケーキ 甘夏の飾り

比較的シンプルと言えばシンプルですが、
実演に相応しい内容だと思います。

もっちり米粉ロール、 キャラメルシフォン、
ハスカップ、スフレチーズケーキ

デザートの中では、もっちり米粉ロールが、
名の通りの食感で気に入りました。その他もなかなかのものです。

ジュレローズ、ミックスジュース

バラ風味のクラッシュゼリーと、キュウリ(?)のミックスジュースです。

今月は、メニューが一回りしたと言うか、
特別な新鮮さを感じるほどではなかったですが、
安定感は抜群で、また実演やデザートなど、
押さえる部分はしっかり押さえてありますね。
このくらいの内容で推移して、時折何か
目新しさを覗かせてもらえれば、私は満足です。
長く続けるためには、「メリハリ」も必要ですね。

店内の様子は、定刻当初の時点でほぼ受付終了していて、
11:40過ぎには一旦満席(過密にならないよう、
一部空席があっても制限するようです)になっていました。
ブッフェ台は12:30くらいまで混雑していて、
なかなか自由に取れる状態になりませんでしたが、
13:30過ぎには潮が引くように空席が目立ち始め、
その後はゆったり過ごすことができました。
comments(13)|trackback(0)|京王プラザホテル札幌|2010-05-09_18:30|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいバイキング
お料理 美味しそうです
どうもです。

>ryuji_s1さん
このお店、私はとても気に入っています。
ご自分で色々料理をされるようですが、
たまにはバイキングもいいと思いますよ。

>鍵付きコメントさん
行かれたお店は、私もしばらく再訪していないお店のようですが、
以前行ったときはなかなかよかったと思います。
最近また内容が変わったでしょうかね?
ちょっと気になるので、また行ってみたいと思います。

こちらのお店は、私はとても気に入っていますよ。
行かれたときは、楽しめますように。
修さん
丁寧にコメント有り難うございます。

今後もよろしくお願いいたします。
アドバイス下さい!!
初めまして!
来月初めて北海道へ旅行に行くので、美味しいランチ場所を探しており、ブログを拝見させていただいておりました(><)
全て美味しそうに見えまして。。コメントさせていただいておる次第です。

北海道産の食材が色々と美味しく食べる事が出来るオススメのブッフェランチがございましたら、是非アドバイスいただけないでしょうか!!
宜しくお願いします(><)
どうも初めまして。
北海道旅行、ぜひ楽しんでくださいね。道産食材を前面に出したランチとなると、
やはり2000円前後のホテルのランチになるでしょうかね。
こちらのお店もそうですが、このクラスであれば、
何かしら北海道の食材を吟味して使っているようです。
どのお店がいいかは、このクラスであれば好みの問題になると思います。
画像も色々載せているので、よければ参考にしてみてください。
ぜひ食べ物でも満足していってくださいね。
ありがとうございます!!!
そうですよね!で、日航ホテルのSKY Jに行くか、京王プラザホテルのグラスシーズンズで迷っているところっだったんです(><)
すでにSKY Jの方は座席予約をしてしまっているのですが、こちらのブログでお料理等を拝見させていただくと、景色は捨てがたいのですが、お料理の内容ではグラスシーズンズの方が好みかも?!と思いつつ、、
修さんはどちらのお料理がお好きですかぁ??度々すみません!!
どうもです。
好みのお店はそのときによって違うので、
完全にひとつの店に決めるのは難しいですが、
(決められるならそのお店だけに行きます)
私の個人的な考えでは、予約までしているなら、
当初の予定通りでも、満足感は大きく変わらないと思います。
どちらに行くにしても、楽しんでいってくださいね。
こんばんわ!
なるほどぉ!!本当に色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございました(><)
修さんのおかげで来月の北海道旅行がますます楽しみになりました♪
ありがとうございました(><)
どうもです。
お役に立てたかどうか判りませんが、
ぜひ楽しんでくださいね。
楽しい旅行になりますように。
行ってきました
いつも楽しみにしています。そして参考にさせて頂き、家族で美味しいご飯を食べています!京王プラザのランチブッフェは3月に2回行って、久々に5月ギリギリで行って来ました。お店の雰囲気が好きで、小さい子供連れでもゆっくりできます。3月のブッフェが素晴らしかったので、5月は味が想像できるものが多く、ちょっと量が進みませんでした(それでも、たくさんは食べましたが)。でも修さんがお勧めされていた料理はとても美味しかったですよ。ケーキがあまり好みではなかったようです。でも実演ケーキは美味しかったです。あと11時20分頃に予約したら、ケーキ・パン売り場でパンセット500円を勧められました。10時頃から限定12セットのようで、残り1セットでした。食パンを含め5種類のパンが入ってとてもお得でした!
どうもです。
私も5月のメニューは新鮮さを感じるほどではなかったですが、
それは何度モリピートしているからでしょうね(汗)
6月の内容も楽しみです。

パンの販売は11:00から行なっていて、いつも店頭受付の際気になっていますが、
ブッフェを前にしてはなかなか買うことが出来ずにいます。
一度くらい買ってみてもいいかもしれませんね。
No title
今日行ってきました。
実は京王プラザは樹林以来のかなりのご無沙汰でした;;
樹林はイマイチだったので…。
毎月メニューが違うのですねー。
今日は肉が多かったと思います。ソースがそれぞれ違ってて、凝ってるなーと思いました!
わたしはホタテのムニエル グリーンソースが気に入りましたv
あと、甘夏入りブリュレがすごくおいしかったですv
これならまた行きたいな~、と思います。
ケーキショップのケーキもかなり惹かれましたが、おなかいっぱいだったのでまた今度に…。
No title
どうもです。
私も実は、今日(6月6日)はこのお店に行くつもりだったんですが、
急遽予定が変わってしまいました。来週には何とか行きたいですね。
樹林以来なら、かなり印象が違ったと思いますが、
具体的に「何が変わった」と聴かれると、ちょっと答えが難しい気もします。
何にしても、気に入ったならよかったです。
次の機会も楽しんでくださいね。