fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急イン(south west)


札幌東急イン
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
17:30~20:00 デザートバイキング1,500円(税込)

 ●毎週木曜のみ実施
 ●定刻前入店待機可
 ●禁煙・禁煙の別あり
 ●店内バイキング専用ではない。普通の食事客もいる。

さて、5月になりました。

まだGWの狭間と言える時期ですが、通常通り実施がありました。
久しぶりにテーマを謳っていました。

5月は「フロマージュ系」だそうです。

ブッフェ台の様子
実演パンペルデュ



ブッフェ台のケーキは、氷などを敷いて保冷されるようになっていました。

フロマージュ・クリュ


パッション風クレームダンジュ


タルトフロマージュ


軽いタイプのスフレチーズケーキ


マンゴーとシャンパンのムース


マンゴーとライム(?)のムース


ブルーベリーチーズタルト


ロールケーキ


フルーツエクレア


フランボワーとシャンパンのムース


フランボワームース


パッションブリュレ


ケークゴルゴンゾーラ


チーズスティック、スコーン(プレーン・サレ)


焼菓子用トッピング


アイス


クレープ


ピザ、パスタ


ガーリックトースト、ポテトフライ


生野菜等


ドリンク



食べたもの
実演パンペルデュ

いわゆるフレンチトーストですね。
パンはふっくらして暖かく、アイスがよく合っていました。

フロマージュ・クリュ、パッション風クレームダンジュ、
タルトフロマージュ、軽いタイプのスフレチーズケーキ


チーズで揃えてみました。フロマージュクリュ(大きい画像左下)は久しぶりの再登場で、
以前お気に入りだったので嬉しいです。

マンゴーとシャンパンのムース、マンゴーとライム(?)のムース、
ロールケーキ

ムース系もすっきりした酸味がよかったです。
ロールケーキはバナナのような風味がありました。

フランボワーとシャンパンのムース、ブルーベリーチーズタルト、
フルーツエクレア

このお店のタルトは、生地は潔くシュクレだけにして、
厚ぼったいクレームダマンドを挟まないのがいいですね。
エクレアは食べ応えがあってよかったです。

ケークゴルゴンゾーラ、スコーン(プレーン、サレ)、チーズスティック

焼菓子も充実で、さらにチーズでまとめてありました。
ケークゴルゴンゾーラは、ゴルゴンゾーラをトッピングして焼いた
パウンドケーキで、風味がとても気に入りました。

更にトッピングも充実していました。
ミルクジャム


トマトジャム


チーズソース

チーズソースは、濃厚なチーズの風味がとてもよく効いています。
ケークゴルゴンゾーラと並んで、今回いちばん気に入りました。

ピザ

珍しくコーンピザでした。

パスタ

軽食は特に変更ないですね。今回は食べませんでしたが、
ガーリックトーストやポテトフライ等も健在です。

今回もとても気に入りました。
チーズという食材は、よくあるチーズケーキだけでなく、
濃厚だったりあっさりしたり、様々な味わいを見せてくれますね。
また月ごとにメニューの大半が入れ替わるので、
毎月通っても飽きない工夫がされていますね。
今後も期待したいです。

店内の様子は、19:00くらいまでに3割程度の入店があったでしょうか。
混雑もなくゆったり過ごせました。
この日オープンした別の商業施設に、客が流れたのかもしれません。
(私も実はとても気になってはいますが…近いうちに訪問したいです)

そういえば、以前チラッと紹介した、男性限定のデザートブッフェは、
6月11日(金)に実施だそうで、予約受付中とのことでした。
comments(2)|trackback(0)|札幌東急イン(デザート)|2010-05-06_21:28|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

休みが取れたので急遽また札幌へ行き、この日、お店に訪問しました!
フロマージュということで、いっぱい食べれるか心配でしたが、軽食を控え気味にしてほとんどのケーキを食べる事ができました。
修さんに突然、お声かけるのも失礼かと思い断念いたしました。(先月はお隣のテーブルでした)
どうもです。
楽しんで頂いてるようで、私も嬉しいです。
(はままるさんだけでなく)声をかけて頂くのはとてもありがたいのですが、
極度の人見知りというか対人恐怖症なので(汗)、
きっとうろたえて言葉が出てこないと思います(汗)