fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌後楽園ホテル(パティオ)


札幌後楽園ホテル
(パティオ)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-0111
11:30~15:00ランチバイキング
大人1,575円 小学生以下735円(いずれも税込)

 ●土日祝のみ実施
 ●90分制限
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙(未確認)?全7~80席程度
 ●2~3ヶ月ごとに同ホテル内中華レストラン「緑花(ルファ)」と交互に実施

何年ぶりになるでしょうか?久しぶりに行きました。


このホテルのランチブッフェは、数ヶ月ごとに「パティオ」と「ルファ」の
2つのレストランで交互に実施していて、恐らくこの日がこのレストランでの、
最終実施日だったと思います。
この次の週末からは「ルファ」での中華ランチブッフェが開始され、
「パティオ」での実施はまた数ヶ月後になると思われます。

ブッフェ台の様子












食べたもの
実演ポークのカポナータ乗せチーズ焼き

個人的に、特別に印象に残るものではないですが、
それなりに実演の役割は果たしていたと思います。

スパゲティ(トマトソース、アスパラ&ベーコン)

スパゲティは保存状態があまりよくなく、いまひとつでした。
トマトソースはナポリタンのような感じですが、
アルデンテ風の茹で加減なので、あまり合っていないように思います。

ラザニア、オムライス、ピザ

ラザニアは丁寧なつくりでなかなか気に入りました。
オムライスやピザもよかったです。

カレー、チキンクリーム煮

カレーは味が整っていて、なかなか気に入りました。

ミニエビフライ、フライドチキン

揚げ物はなかなか悪くなかったです。
エビフライはカレーに添えてもいいですね。

ちょっと気まぐれ(汗)で、オムライスにカレーをかけてみました。

このお店は、こういうカジュアルな楽しみ方が出来る雰囲気があると思います。

パン類、コーンスープ

コーンスープも端正な味わいがよかったです。;
パン類は見た目ほど質の低いものではないですね。

白身魚エスカベッシュ、スモークサーモン、バンバンジー?、
ラーメンサラダ、生野菜等

前菜類は手堅くまとまった印象で、よかったです。

パウンド、ミニケーキ、フルーツのゼリー寄せ

パウンドはクルミ入りのキャラメル風味でまずまずよかったです。
デザートは、いかにも業務用のサイコロカットケーキを出すくらいなら、
パウンドなどの焼菓子に、ジャムやホイップ等トッピングを充実させる方が、
個人的にはよっぽどいいと思います。

全体に、殊更に質が低いことはないと思いますが、
私自身、以前からあまり足が向かないのもむべなるかな、
というところです。一言だけ言うと、「時が止まっている」・・・
それ以上の感想はあまりないですね。

ちなみに、ロビーは屋上まで(?)の吹き抜けになっていて、
とても開放感があります。


こういう部分でのホスピタリティの充実は、とてもいいですね。

店内の様子は、12:30くらいまでに3~4割の入店はあったでしょうか。
混雑は特に感じませんでした。
comments(2)|trackback(0)|未分類(ホテル)|2010-02-28_18:47|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
いつも参考させていただいております♪特にバイキング情報がスバラシイですーー!
仕事でヘトヘトになると、こちらのブログに訪問させて頂き、週末の食べ歩きに思いを馳せています。
どうもはじめまして。
ご覧頂いてどうもありがとうございます。
更新は続けますので、これからもぜひご覧くださいね。