fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Pain au Traditionnel


Pain au Traditionnel

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 MARUYAMA CLASS1F
TEL 011-688-6201
11:00~15:00パンブッフェ780円~980円(税込)

 ●定刻当初の状況不明
 ●全席禁煙?
 ●テーブルサーブ制

久しぶりにPain au Traditionnel(パン・オ・トラディショネル)に再訪してみました。


店頭にはブッフェの表示がなく、終了したかと思いちょっと慌てましたが、
店内メニュー表にはきちんと記載がありました。

メニュー表




しばらく来ないうちに、ランチメニューがリニューアルしたようです。
メニューは「スープランチ(780円)」「ローストポークと温野菜プレート(980円)」の
2種ありましたが、せっかくなのでローストポークをオーダーしました。

ローストポーク、温野菜(お代わり不可)


ローストポークはメインディッシュといっていいくらいのボリューム感です。

単品販売用のサンドイッチ等に使用しているものかもしれません。

温野菜も付け合せの範疇を超えるものですね。
タマネギやナスは甘味がありよかったです。


岩塩(?)、マスタード、粒マスタードが付いてきます。
ピクルスは好みで嬉しかったです。


パン(お代わり自由)

かご盛りで提供されます。種類は日替わり(?)で7~8種あり、
この日はバゲット、プチクロワッサン、ライ麦パン、オリーブオイル入りチャパタに、
食材(マカダミアナッツ、サツマイモ、ホワイトチョコ、ドライトマト)を織り込んだパンがありました。

クロワッサンはミニサイズを提供しているようですね。
小さいですが店売りのもので、大きいものより食べやすくていいと思います。

表面はパリパリ剥がれやすく、内部は少ししっとりしていました。


ローストポークのオープンサンドを作ってみました。

なかなか食べ応えがありました。

お代わり(クロワッサン、チャパタ、サツマイモ、ホワイトチョコ、トマト)

最近はシンプルな生地の味わいを味わってみたいなどと言いつつ、
バゲットはお代わりしませんでした(汗)

無塩発酵バター

こちらも(パンに添える範囲内で)お代わり可能です。
以前も書きましたが、クリームチーズのようなさわやかな味わいでした。

リニューアル後のランチメニューでは、セットでワンドリンクオーダー可能です。
(一部追加料金が必要だったり、除外メニューもあるそうです)
コーヒーはお代わり可能とのことで、オーダーしてみました。

普段コーヒーを飲むことはあまりないですが、
ゆったり寛ぐのにいいですね。

前回訪問時より、満足度が格段にアップしていると思います。
パンとコーヒーで、実施時間一杯過ごせそうな気がします(汗)
店内の様子は、11:00~12:00過ぎまでの滞在で、
3~4割の入り、特に混雑はなかったです。

余談ですが、渋谷西武地下にこのお店の2号店がオープンしているようです。
一度店頭を覗いたことはありますが、メゾンカイザーや木村屋関連のこともあり、
特に「北海道」を前面に打ち出してはいないようでした。
ただし「円山」の名の付いたパンが1~2種あり、まったく意識していない訳ではないようですね。
(名の由来の説明はありませんでしたが)
渋谷店にもイートインを併設して、ブッフェ可能になれば嬉しいですね。
comments(0)|trackback(0)|札幌・その他のブッフェ|2010-02-21_17:56|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント