fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

焼肉徳寿(白石店)


焼肉徳寿
(白石店)
札幌市白石区本通16丁目北12-36 TEL011-863-8929
13:00~17:00 デザートバイキング
大人1,380円 小学生680円 3歳以上小学生未満380円
(すべて税込)

 ●毎日実施
 ●定刻になってから入店(?)
 ●禁煙・喫煙席の別あり
 ●90分制限
 ●レジ横カウンタのガラスケースから直接オーダー
 ●オーダーは一度に3個まで。以後皿交換
 ●ドリンクはテーブルにてオーダー制

最近の様子が気になったので、行ってみました。

風雪の強い悪天でしたが、都合で月寒中央から徒歩なので、
歩くのにちょっと苦労しました。



ショーケースの様子







食べたもの
ポム、北海道黄金千貫、マリーアントワネット


北海道黄金千貫は新作ですね。

スイートポテトと、台座はチーズケーキのようです。
なかなかよく合っていて、好みのタイプでした。

ポムは以前と形状が変わっていました。


厚ぼったいダマンドの台座が薄いスポンジになり、
ムースのしゅわっと溶ける食感をよく味わえて、こちらの方が好みでした。

フランス栗のモンブラン、ティラミス、ふわもち抹茶ロール


ティラミスは前回訪問時に、試作品を頂きましたね。

試作時より、マスカルポーネムースの食感が少しだけ滑らかに
なっていたような気がしますが、実際はどうでしょうかね。
コーヒーゼリーともよく合っていました。
このケーキに限らず、このお店のケーキは、
ゼリーの食感の仕上げ方がとても好みです。

フランボワーズ・オ・トロワ、トマトオレンジのゼリー、紅茶のブリュレ


紅茶のブリュレも以前と変わっていますね。

グラス入りになって、自重を支える必要がなくなり、
より滑らかな食感になりました。

口どけショコラ、チョコモンブラン、濃厚ショコラ

バレンタインらしく(?)、チョコでまとめてみました。
口どけショコラはやっぱりお気に入りです。
この食感は他ではなかなかないですね。
濃厚ショコラはその名称よりは優しい味わいと思います。

フルーツホワイトプリン、道産ふわふわチーズケーキ

最後はあっさり食べやすいものにしました。



新作やリニューアルしたものもあって、悪路を歩いた甲斐がありました。
また頃合を見て訪問したいです。

店内は特に混雑はなく、恐らくバイキング利用客も多くはなかったと思います。
ケーキは豊富に揃っていました。
comments(13)|trackback(0)|焼肉徳寿(白石店)|2010-02-07_18:00|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No Title
新作の黄金干貫、食べたいです。ケースからケーキを選ぶ時いつもワクワクします。
雪道の中、かなり歩いたのではないですか?!

No Title
こんばんわ♪
ここのスイーツバイキング凄く気になっているんですよね。なんだか普通のスイーツバイキングよりも質がいいような気がするんですよ(見てる限りなので味は分からないのですが)
見た目も華やかで見せ売りと同等な感じが(笑)
いつも色々な所に行かれて本当参考にさせていただいてます(*´∀`)♪
いつもお一人で行動してらっしゃるのかな?
私も見習って一人で色々と行動してみます(`・ω・´)
No Title
>あゆたぬさん
ここのケーキは全て店売りのケーキですよ~!
No Title
あゆたぬさんへ
ここのケーキはいわゆるケーキショップより微妙に落ちる(下)と思います。ただこの料金で食べれる内容としては満足できる部類でしょう。
No Title
みなさんどうもです。

>はままるさん
ショーケースを見たときの高揚感は、
店売りケーキバイキングならではですね。
歩くには歩きましたが、距離よりも、
歩道に雪が積もって歩きにくいのが大変でした。

>あゆたぬさん
>あきさん
>千歳人さん
まとめレスで失礼します。
私はこのお店のケーキは広く親しみやすいタイプで、
いわゆる本格的なフランス菓子等と比べると
品質の良し悪しではなく、ベクトルが違うのだと思っています。
作りはとても丁寧だと思いますよ。
ちなみに私は行きたかったらどこへでも行ってしまいますが、
別に見習わなくても、自分の思ったとおりに行動するのがいいと思います(汗)
No Title
質問です
しょっぱいものもありますか?
是非行きたいのですが
口直しがないと厳しいかと・・・
No Title
どうもです。
別記事のほうでレスしましたが、
メニューに「しょっぱいもの」はないですが、
卓上に塩や焼肉のタレはありましたよ。
また別料金で「しょっぱい」ものをオーダーするのは可能だと思います。
いつも参考にしています。最近、雑誌にも載っていたので行ってみました。他のケーキショップよりもまず数が多いし、ひとつひとつこっていて、しかもどれを食べてもおいしい。周りの知り合いに聞いてもとても評判よかったですよ。ぜひまた行きたいです。大満足でした。
どうもです。
私もこのお店はとても気に入っています。
雑誌に載ったのなら、今後混雑しないかちょっと心配ですね。
こまめに様子をチェックしてみたいです。
一度行った事がありますが、客も店員も少ないのでタッパーを持っていけば持ち帰り可能ですね。
どうもです。
犯罪行為は絶対にしないで欲しいですね。
バイキングの好きな人に、そういう最低な人はいないと信じています。
ほんと修さんのいうバイキング好きな人は最低な事をする人はいないですよね。私は徳寿のバイキングは大ファンで1カ月に1度は足を運んで堪能して帰ってきます。新作出ていましたよ。札幌スイーツで最終まで残った2品も近く出すそうで楽しみです。
どうもです。
まあ私もちょっと言葉が過ぎましたが(汗)、
そういうことがあると中止にもなりかねないですからね。

徳寿、新作出ていましたか。
さっぽろスイーツのコンペにも出品していたんですね。
そろそろ行きたいと思っていたので、出る頃を見計らって行ってみたいです。