fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ヒルトン東京(マーブルラウンジ)


ヒルトン東京
(マーブルラウンジ)
東京都新宿区西新宿6丁目6-2 TEL03-3344-5111
14:30~18:00 デザートバイキング
大人3,950円 子供2,750円(月~金)
大人3,600円 子供2,310円(土日祝)
(全て税サ込、「子供」の範囲は未確認)

 ●定刻前の入店可。席で待機。
 ●全席禁煙
 ●ドリンクはオーダー制
 ●HPからの予約で割引あり(09・12月現在)

久しぶりにデザートブッフェに行ってきました。

クリスマスのフェアも終わり、現在は特にフェアを謳っていないようです。

名物(?)の大きなクリスマスツリーはすっかり片づけられていて、
残念な気もしましたが、その代わりに新年の準備が始まっていました。



今回は定刻前に席まで案内してくれて、そこで待機となりました。
混雑時期とは対応が異なるのだと思います。

ブッフェ台の様子


















食べたもの
オペラ、イチゴのムース?、イチゴショート、ヒルトンチーズケーキ、
ブルーベリータルト、グリーンティとホワイトチョコのムース


イチゴシフォン、スフレチーズ、フランボワームース

ケーキ類は「相変わらず」という言葉がピッタリです。
見た目の印象ほど質の低いものではないですが、
期待を高くするほどのものでもないです。
イチゴショートは、その中では比較的上質と思いました。

生チョコ、芋ようかん、団子

生チョコは好みで気に入りました。
和菓子はお正月を意識しているようですね。

ピスタチオ(?)ブリュレ、ババ・オ・ロム、イチゴとライムのムース

グラスデザートはもっとずっと種類があり、ブッフェ台への配置も華やかで、
見た目の高揚感はかなりのものでした。

チョコレートファウンテン、フルーツ(イチゴ、メロン)

チョコレートファウンテンはビター、ミルク、ホワイトの3種揃っていました。
メロンはカットが大きすぎると思います。

いつものように、アシェットデセールを気取ってみましたが…


馬鹿の一つ覚え…にもなっていませんが(汗)、
アイスと焼菓子、チョコレートファウンテンの組み合わせは、
とても気に入っていて、いつも繰り返してしまいます。
アイスは例によってコールドストーン上でミックスするもので、
ホーキーポーキー(バニラ&キャラメルソース)+生イチゴ+クッキー
の組み合わせが気に入りました。
カリッと焼いたジャーマンワッフルもよかったです。

軽食等
サンドイッチ、ペンネ、焼売、中華ちまき



ドリンクはオーダー制で、
ウーロン茶、コーヒー、紅茶のそれぞれホットとアイスがあり、
種類は交換可能です。


全体に料金に見合う内容とは言えず、
充実した、豪華な印象を持つのはちょっと難しいと思います。
ただこのお店の特長として、チョコレートファウンテンやコールドストーンアイス等、
組み合わせ自由なデザートが多く、工夫次第で色々な楽しみ方が出来ると思います。

ここ数年の傾向として、年末年始時期は混雑も少なく、
落ち着いて過ごせるので、特に訪問することが多いです。
今回も特に混雑はなく、私の個人的な好みとしては、
現状これ以上値上がりしなければ、今後もこの時期に再訪すると思います。
comments(0)|trackback(0)|ヒルトン東京(デザート)|2010-01-02_15:05|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント