fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Salon du Chocolat(札幌丸井今井)

載せるのが少し遅くなりましたが、札幌丸井今井のSalon du Chocolat(サロン・デュ・ショコラ)、
MIカード会員招待日に訪問していました。




まず最初に驚いたのは、インポートブランドの在庫の豊富さですね。
一般公開初日までならかなり余裕があったのではないかと思います。

そんな状況ではありましたが、私は気になるものだけ買いました。

ベルナシオンとクリスチャン・カンプリニ、どちらも以前から出店しているブランドで、
これだけで十分満足です。

あとは各ブースで気になったものをいくつかテイクアウトしました。


Sadaharu Aoki paris


カヌレアールグレイ(378円)




クロワッサンナチュール(378円)



アオキさんのクロワッサンはもうおなじみですね。
カヌレは食べたことのないアールグレイだけ買ってみました。


BABBI


フィナンシェ(ヘーゼルナッツ&チョコレート、ピスタチオ)(各378円)

焼き立てのフィナンシェはさっくり、しっとりで印象に残る味わいでした。

この日はこれでいったん会場を後にして、後日また訪問しました。


再訪時は、ショコラカフェを利用しました。

これまでと同様、バール・デルソーレの出店です。慣れたお店は嬉しいですね。

メニュー表

今年もインポートブランドが豊富で嬉しかったですが…

開始後何日か経っていたので、すでに何種か品切れがありました。

品切れだったのは今年のセレクションボックスに入っているもので、
やはり新規ブランドや新作などから先に品切れになっていくみたいですね。

残念でしたが、残っていたものは全種オーダーしました。







アルバン・ギルメ(フィズヨン)


アニエス エ ピエール(スヴニール ド アンファーンス)


オリヴィエ・ヴィダル(ドゥスール ノワゼット)


クリスチャン・カンプリニ(ジャンデュージャ アマンド シトロンヴェール ユズ)


ヴィストリ(コッコ)


ヴェストリ(カントゥッチ)


マジ ドゥ ショコラ(アメール)


フランク・ケストナー(パメラ ローズ パンプルムース)


フィリップ・ベル(シトロン エ カジュー)


フィリップ・ベル(キャラメル・フランボワーズ・ジンジャー)


アレクシア・サンティニ(ヴィタルアジア)


ピエール・エルメ・パリ(ショコラ オ マカロン モガドール)


ピエール・エルメ・パリ(エルザ)


カズノリイケダ アンディヴィディエル(カプチーノ)


全14種、インポートを主体に様々な味わいがよかったです。
柑橘の風味が目立っていた印象ですが、これはもう基本的な味わいなのかもしれないですね。

断面は例によって小さめの画像で…






ショコラカフェは2月1日(木)からまたメニューが変わるそうで、
今度は早めに再訪してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|サロン・デュ・ショコラ、その他|2024-01-31_19:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント