fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Afternoon Tea TEAROOM(大丸札幌店)


Afternoon Tea TEAROOM
(大丸札幌店)
札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3階 TEL011-252-3284
15:00~17:00 デザートバイキング
大人4,500円 4歳~小学生2,250円(共に税込)

 ●2024年1月15日(月)~30日(火)の月~水限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●各回6名限定、要予約(WEB予約限定)
 ●120分制限(ラストオーダー30分前)
 ●1回につき5個までのオーダー制、以後皿交換
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「スイーツオーダービュッフェ」に行きました。

“Sweets a go go!”というタイトルは外れたみたいですね。
久しぶりに実施があって嬉しいです。



メニュー表

フェア名など謳ってはいないようですが、苺のデザートが主体のようですね。


1回目のオーダー

季節限定メニューを優先に選びました。
個別の画像は、お代わり時に撮ったものも混在しています。


苺のムースとジャスミンティーゼリー

爽やかな酸味とさっぱりした味わいで、見た目にも華やかでよかったです。

苺サンド

いわゆる苺のブッセケーキという感じで、しっとりふわふわの食感でした。

苺とリコッタのショートケーキ

リコッタチーズを使っていて、通常のイチゴショートより少し「こってり」風味です。
季節限定メニューの中ではいちばん濃厚だと思います。

苺と紅茶のパフェ

ジャスミンティーゼリー同様、さっぱりしてはいますが、
こちらの方が少しボリューム感がありました。
トッピングのイチゴソルベは単品メニューと同じもののようです。

苺のスコーン

別皿で提供されました。
温めてしっとり感があり、ほんのり苺の風味も効いています。



2回目のオーダー

定番デザート主体に選びました。


アップルパイ


マロンショコラのパウンドケーキ


キャラメルとアールグレイのチーズケーキ


スイートポテトプティング


バニラアイス

初めて見かけるものはなかったです。
マロンショコラのパウンドはまだあまり食べていないので、新鮮な印象ではありました。


3回目のオーダー

軽食をオーダーしています。


ローストチキンとブロッコリーのバジルクリームサンド

バジルクリームはチーズのように糸を引いていましたが、味わいは通常のクリームソースような感じです。
ローストチキンは香ばしく、ボリューム感もありますが、不思議と食べやすかったです。

北海道産かぼちゃのポタージュ

かぼちゃの自然な風味がいいですね。
トッピングのクルトンは塩味が効いていて、これだけをお代わりしたいくらいでした。

ミニグリーンサラダ



最後に気に入ったものをお代わりして終わりにしました。



ドリンクも上記メニュー表からオーダーします。
こちらもイチゴ風味の限定メニューが多くてよかったです。

ストロベリーチャイ(ホット)、苺とジャスミンのジュレッティー


ストロベリーチャイ(アイス)、ストロベリーダージリンセカンドフレッシュブレンド


ジュレッティーは、上記の苺ムースとジャスミンティーゼリーによく似ていて、
ゼリーや苺のコンフィチュールもふんだんに入っているので、デザートのひとつと言っても通用しそうです。

チャイは(ホット・アイス共)苺のコンフィチュールが別添になっていて、好みで合わせることができます。


全体に満足感の強い内容でよかったです。
ドリンクにまで苺のメニューが豊富で、シンプルに苺の華やかな印象が十分に感じられました。

このところ実施回数が少ないのが気になりますが、間隔が開いてでも、
また次回の実施があると嬉しいですね。

ちなみに予約はネット限定ですが、受付開始時にシステム不備(?)のためか、
なかなか受付が開始されず、1時間後くらいにやっと繋がりました。
私は何とか予約が取れたのでいいですが、もし不備があったのなら、
そのために予約できなかった人に何らかの対応があってもいいとは思います。

店内の様子は、恐らくブッフェの予約枠は埋まっていて、
それ以外にもかなりの滞在客がありました。
それでもお店側ではブッフェの対応には慣れているようで、
オーダーの通りは悪くなく、極端な待ち時間はなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2024-01-23_20:05|page top

コメントの投稿

非公開コメント