fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

CAFE de ROMAN藻岩店


CAFE de ROMAN藻岩店

札幌市南区藻岩下2丁目2-47 TEL011-588-2121
デザートバイキング3,300円(税別)

 ●事前にプレミアムチケットを購入し、有効期間内任意の日に利用可能(除外日あり)
 ●利用希望日の2日前までに要予約
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙
 ●130分制限
 ●オーダーバイキング。その他詳細は記事内参照

「プレミアムチケットバイキング」を利用しました。


今年(2023年)の販売分、2回目の利用です。
購入に枚数制限はないので、複数枚購入している人は多いだろうと思います。



今回も詳細の説明書と利用期限を記載しておきます。


2023年6月1日(木)~2024年3月31日(日)
除外日:2023年12月21日(木)~2024年1月5日(金)

ショーケースの様子











以上から一度に2個ずつオーダー可能です。
同行者とシェアしながら、以下のように食べてみました。

アールグレイチョコモン

新作でしょうかね。アールグレイの風味はあまり強くないですが、
ほのかに香る感じでよかったです。

内部には柑橘風のジュレが入っていました。

チョコモンブラン



いちごのショートケーキ


2層のチーズケーキ


モンブランタルト


チョコバナナタルト


クッキーシュークリーム

これまであまりオーダーしたことのないものを食べてみました。
サクサクのクッキー生地がいいですね。


いちごティラミス


南瓜のプリン

季節商品でしょうかね?
かぼちゃの風味を生かしながらも洗練された味わいがよかったです。

コーヒーゼリー


同行者とシェアしながら、以上のように食べました。
ティラミス、キャラメルプリン、もいわチョコモンはオーダーしていません。
種類は多過ぎず少なすぎず、満足感が味わえました。







オーダーメニューは一名につき一度に一品ずつ、以下のメニュー表からオーダーします。

オーダーメニューのメニュー表




チョコモンアフォガード(キャラメルカシス)

「チョコモンブラン(チョコの山)をイメージしたカフェドロマンオリジナルデザート
濃厚なテリーヌの上に冷たいアイスクリーム、生クリーム、食感の素材とパリパリの薄チョコで覆われた
冷たいデザートに温かいソースをかけてお召し上がり下さい。
テリーヌ、アイス、温かいソースの美味しい3つの組み合わせを期間ごとにご提案致します。」

「ショコラテリーヌ+カシスアイス+アーモンドチュイル+板チョコホワイト+キャラメルソース」

こちらは冬メニュー(?)風の味わいですね。
ボリューム感はあるのですが、カシスの酸味も手伝って、さっぱり食べられました。



ティラミスパフェ

「エスプレッソとほのかにブランデーが香り、ほろ苦い美味しさのティラミスパフェ」

ケーキ屋さんのチキンカレー

「トマト、アーモンド、生クリーム、カカオ、リンゴなどお菓子屋さんで使われる素材もブレンド
ほのかな酸味とコクのある味わいが食欲をそそるカフェドロマン一押しのオリジナルカレー」

特製ナポリタン

「カフェドロマン特製のトマトソースで作るコク深いナポリタン」

オーダーメニューは大きく入替ってはいないですが、バランスよいメニュー構成でよかったです。
種類によっては、お願いすれば量の加減も可能です。

以下、一人一品(お代わり不可)のメニューです。
2名利用でしたがすべて1品だけオーダーして、シェアすることにしました。

セイボリー盛り合わせ

「鶏つくね・煮卵・キノコの照り焼き・葉キャベツのマリネ」

エビとツナのサラダ

「エビとツナをシーザードレッシングで」

かぼちゃのチーズケーキ

「優しい味わいのベイクドチーズケーキ」

焦バターキャラメルアイス

「ほんのり塩味を加えたほろ苦アイスクリーム」

スコーン

「お好みでメープルシロップをかけて」

お代わり不可のメニューはどれもサイドメニュー風だったりさっぱりしていたりで、
口直しにふさわしい味わい、という印象です。
かぼちゃチーズケーキは濃厚な部分もあるのですが、見た目よりはさっぱり食べられます。
焦バターキャラメルもアイスにしてあるので食べやすかったです。
スコーンはゴマのスコーンで、少し温めてありました。

アールグレイ、アイスキャラメルラテ


アップルローズティー、アイスピーチティー


フォーレッドフルーツ、アイスアップルティー

ドリンクも種類豊富に揃っています。

今回の内容も満足しました!
品数は申し分ないし、訪問の時期を見計えば、何かしら新作にも出会えると思います。
利用時間も落ち着いて過ごすのに十分ですね。
ぜひ来年以降も販売継続をお願いしたいです。

店内の様子は、気づく限りでバイキング利用客は他にもう一組あったくらい、
滞在客は多いもののオーダーの通りはよく、落ち着いて過ごせました。
comments(0)|trackback(-)|ろまん亭|2023-12-02_21:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント