fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
6:00~10:30(土日祝~11:30)朝食バイキング
大人3,400円 6~12歳1,700円(一般客)
大人3,000円 6~12歳1,500円(宿泊客)  
(全て税サ込、5歳以下それぞれ無料)
 
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

11月の朝食ブッフェに行きました。



館内はすでにクリスマスの雰囲気満点でした。


バイキング利用でツリーを見たのは、そういえば今季初ですね。





ブッフェ台の様子



































































鮪、トラウトサーモン、北海道産ヒラメ、北海道産ほたて貝


鯖ととうもろこしのマヨネーズ和え鱒イクラ乗せ、秋鮭の石狩漬け、
タコと長いもの梅肉和え、びんちょう鮪のポキ丼


茗荷の甘酢漬け、茄子のあっけしおに昆布醤油焼き、牛肉しぐれ煮とじゃがいものおぼろ昆布巻き

握り寿司等は一部ネタを入れ替えながら、味わいのよさを維持していると思います。
ヒラメはちょっと珍しいですね。牛肉しぐれ煮はちょっとコンビーフのような感じでした。

北海道のお米が育んだ奇跡の卵音更町竹内養鶏場の「米艶」のオムレツ


仔牛肉のパテ、ベーコン、ソーセージ、鶏肉のクリーム煮”ブランケット”、
とかちマッシュと砂肝のコンフィ


豚肉の甘辛味噌炒め、だし巻き玉子、いか焼売、銀鮭の塩焼き


北海道産ホタテ貝と椎茸のグラタン、ムール貝のマリニエール


マッサマンカレー、道民の味ラム肉のジンギスカン


炙り秋刀魚と焼きおにぎりのお茶漬け出汁をかけて食べてみれ!、
北海道といえば”サッポロミソラーメン”でしょー


キッシュロレーヌ、チョリソーとジャーマンポテトのスパニッシュオムレツ、
バルサミコ酢でマリネしたウズラの卵のピペラード、クリームチーズとさつまいものエスプーマ


アボカド、スモークサーモントラウトのマリネサラダ、焼き蕪と梨の鴨肉スモークサラダ、
生ハムと野菜のマリネ、ポテトサラダ農園仕立て


料理は大きく入れ替らないですが、砂肝やムール貝など、ちょっと意外性もあってよかったです。
冷菜のクリームチーズとさつまいもの組み合わせはデザートのようでよかったですが、
途中で品切れになってしまい、残念でした。
またカレーはこのところマッサマンカレーで定着しています。
好みの味わいなので、しばらくはこのままだと嬉しいところです。

シナモンロール、チョコレートブレッド、チーズブレッド、クロワッサン

シナモンロールは初めて食べました。
小ぶりで味わいもよく、たくさんお代わりしてしまいました。

ブルーベリージャム、いちごジャム、ミルクジャム


紅茶と洋梨のオムレット

デザートの実演はこのところ手が込んでいて嬉しいですね。
クリームはとても上質、という程ではないものの、ブッフェでの提供としては十分だと思います。
画像は撮っていないですが、アイスやキャラメルソースなども合わせてみました。
その他パフェコーナーのトッピングも合うと思います。

カフェムース、スフレチーズ、抹茶ケーキ、さつまいもケーキ、
パッションフルーツと白ワインのジュレ

スフレチーズは岩見沢「soraka」製です。
さつまいもケーキはシンプルですがさつまいもの繊維が残る食感で、店内製造(?)と思われます。

スフレチーズは補充の際にガトーショコラに替わっていました。


アップルマンゴーとアロエ、アイス(バニラ、リンゴソルベ、ラムネ)


パフェ




デザートは手放しで上質、とは言わないものの、私としてはなかなか満足しています。

ドリンクは特に変化なく、スパークリングワインも健在です。

今回の内容もよかったです。
訪問の度に細部は異なるし、何かしら新しい発見があるので、
今後も毎月通いたいと思います。

店内もいたるところにクリスマスの装飾があって、雰囲気を増していました。









店内の様子は、程よい賑わいはあるものの満席などにはなっていないようで、
ブッフェ台も「密」は感じなかったです。落ち着いて過ごせました。

さて、今回もホテル前の街路樹を撮ってみたら…


落ちた葉も多いものの、色づいた葉も多く残っていました。
きれいな景色を見ることができてよかったです。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2023-11-18_20:43|page top

コメントの投稿

非公開コメント