fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
17:00~20:00デザートバイキング
大人3,400円 小学生1,700円(税サ込)

 ●毎月特定の月~金に実施(?) 
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機 
 ●一部メニューを除いてテーブルサービス 
 ●全席禁煙

11月の「THE SWEETS!」は13日(月)~17日(金)の実施で、
テーマは「キャラメル&コーヒー」とのことです。





ブッフェ台の様子

























メニュー表



Sweets 1 はじまりの一口サイズのスイーツ

シンプルなティラミスですが、コーヒーが強く染みていて味わいもよかったです。


Sweets 2 キャラメル&コーヒーをテーマにしたメインスイーツ


塩キャラメルムース


キャラメルのカヌレ


コーヒーのムース


コーヒーバニラのバスクチーズ


オレンジとコーヒーのタルト


コーヒーゼリー


テーマがテーマだけに、風味の濃厚なものが多いですね。
カヌレとバスクチーズが特に気に入りました。
コーヒーゼリーはちょっとティラミスに似たつくりです。


Sweets 3 定番のクラシックスイーツ

ダブルチーズケーキ、柚子のジュレ、プチシュークリーム、抹茶ムース、チョコレートムース、
以上5品です。メインのデザートの味わいがいいぶん、こちらはやや簡素に思えてしまいますが…
柚子のジュレはさっぱりしてよかったです。


Sweets 4 小さなお菓子 ミニャルディーズ

チーズと黒胡椒のクッキー、パートドフリュイの2種です。
ともに気に入りました。

Sweets Special ソフトクリーム&本日のジェラート

ジェラートはキャラメルとベリーの2種です。
ともに手作り感があって、キャラメルは特によかったです。

フルーツ

季節感はやや控えめになり、それほど早く捌けるほどでもなかったようです。
りんごやぶどうなどは季節感もあってよかったです。

フライドポテト、フリットミスト、カスレグラタン、カリフラワーと帆立のシーザーサラダ、
ベーコンとほうれん草パンキッシュ、BLTサンド、ディル風味のフロマージュブランと生ハムのヴェリーヌ、
昆布塩でマリネした鯛のカルパッチョ柚子風味ヴィネグレット


パスタ「ポスカイオーラ」、ポトフ

セイボリーは以上の通りで、鯛のカルパッチョは途中で別種に替わっていました。

カツオのタタキポン酢ジュレとともに

鯛のカルパッチョの代わりに出てきたものです。

ドリンクは特に変化なかったです。
別料金のアルコールにビールが加わったのはいいですが、
ちょっと利用しにくくなってしまいました。

今回の内容もよかったです。
テーマの味わいがしっかり味わえるのがいいですね。
「旬」の季節というわけでないですが、濃厚な風味は季節にも合っていると思います。

店内の様子は、恐らく想定の席数は満席扱いなのではないかと思いますが、
席やブッフェ台にもやや余裕はあり、「密」は感じなかったです。

12月の告知も出ていて、4日(月)~8日(金)の実施、
テーマは「クリスマス」とのことです。

内容に期待したいですね。間隔が短いので、すぐまた次回の訪問日になりそうです。

またクリスマス時期にはクリスマスブッフェの実施もあるようです。

こちらも期待したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2023-11-16_19:35|page top

コメントの投稿

非公開コメント