fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌東急REIホテル (south west)


札幌東急REIホテル
(south west)
札幌市中央区南4条西5丁目 TEL011-531-1065
11:30~14:00ランチバイキング
大人2,600円 65歳以上2,100円 4歳~小学生1,300円
(全て税込、3歳以下無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙
 ●90分制限

久しぶりにランチブッフェに行きました。


ランチタイムもハロウィンたけなわという雰囲気ですね。

同行者が無料券のプレゼントに当選して、利用することにしたのです。




ブッフェ台の様子








































定刻当初からかなりの賑わいで、一部撮影していないものもあります。


ローストビーフ


鰤のしゃぶしゃぶ~柚子風味のおろしつゆ~

実演は味わいのよいものが維持されていてよかったです。
鰤しゃぶしゃぶはローストビーフと同等の実演といえるくらいの味わいです。


帆立貝の味噌焼きホイル包み

さらに10月13日(金)~29日(日)まで、
「北海道産ホタテフェア」とのことで、ホタテ料理が提供されています。
最近、近隣国の輸入停止のニュースを見かけますが、身近に感じるとは思いませんでした。

大ぶりで味わいのよいホタテで、素直に恩恵に与れたのはよかったです。



ローストポークアレンテージョ風、本日のお野菜のロースト


四元豚のシュウマイ、ポテトニョッキとサーモンのグラタン、
中華風オムレツチリソースかけ、マリナーラ


茄子のミートスパゲティー、白菜と肉団子のチゲ、うどん


牛すじカレー、茸と浅利の炊き込みご飯


たことキノコのポン酢かけ、柿とさつまいもの白和え、本日の海鮮ちらし、
ローストチキンのシーザーサラダ


里芋の和風ポテトサラダ、大根の鶏そぼろ味噌かけ


バゲット、おかめやの食パン


おはぎ、オレンジチーズムース、ベリーチョコのムース


ゆずマドレーヌ、バナナシフォン、バウムクーヘン(苺)


ソフトクリーム、白玉汁粉、アップティーゼリー、ミルクプリン


マンゴーフロマージュ

オレンジチーズムースは途中からマンゴーフロマージュに替わりました。
それ以外は、デザートに入れ替わりはなかったと思います。

有機栽培ドリップコーヒー

ソフトドリンクに変化はなかったですが、有機栽培コーヒーが
「実演デザート」として提供されていたのはちょっと残念です。
他にデザートの実演はありませんでした。

メニューを見渡すと肉や魚、その他食材が豊富で、
現状この内容でこの料金のお店は見かけなくなりました。
このまま内容を維持してくれると嬉しいですね。

店内の様子は、定刻当初には行列も伸びていて、ブッフェ台もかなりの「密」がありました。
落ち着くには2~30分ほどかかり、デザートブッフェとほぼ同様の状態です。
これで90分ではちょっと慌ただしいので、デザートブッフェと同じ120分は欲しいところです。



料理自体はそれほどハロウィン風ではなかったですが、ハロウィンの雰囲気は満点でした。
このままデザートブッフェまでは続くのでしょうね。
デザートブッフェも充実の内容を期待したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|札幌東急イン|2023-10-16_20:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント