ブッフェ台の様子






















有料フリーワイン

メニュー表

Sweets 1 はじまりの一口サイズのスイーツ

ぶどうのコンポートとグラニテだそうです。

爽やかな酸味がいいですね。底にはヨーグルトムース(?)が入っていました。
Sweets 2 ぶどうをテーマにしたメインスイーツ

ぶどうのジュレ

ぶどうのタルト

ぶどうのテリーヌ

ぶどうのムース

マロンとぶどうのショートケーキ

ぶどうのミルフィーユ

ここ最近はテーマが旬のフルーツで、どれも組み合わせ方がいいですね。
ジュレやテリーヌは特にぶどうの酸味がよく活きていたと思います。
ショートケーキはマロンが主体で、ぶどうはアクセント的に効いていました。
Sweets 3 定番のクラシックスイーツ

ベイクドチーズケーキ、ミルクプリン、キャラメルポワール、ガトーショコラ、フランボワーズムース、
以上の5品で、定番のデザートは先月にも増して簡略化した印象です。
その中でミルクプリンは素直な風味がよかったです。
Sweets 4 小さなお菓子 ミニャルディーズ

紅茶のクッキー、オレンジピールの2品です。
フルーツ

ここ数ヶ月の例に漏れず、ふんだんな盛り合わせになっています。
ぶどうがメインで、柿、リンゴ、いちご、パイン、キウイなどがありました。
ぶどうはナイアガラのような、皮は食べられない品種です。
Sweets Special ソフトクリーム&本日のジェラート

ジェラートはぶどうとほうじ茶の2種でした。
ともに素材の風味が効いた、酸味や苦味がよかったです。
Savory 本日のセイボリーをブッフェスタイルで

秋鮭のピカタジェノベーゼソース、タンドリーチキン、フライドポテト、カラマリフリット、
アスパラと生ハムミモザ風、ジャンボンフロマージュサンド、
スモークサーモンとアボカドのムース、キノコと魚介のマリネ、
セイボリーは以上のような感じで、今回も一皿に盛り過ぎました。
タンドリーチキンは補充時にタンドリーポークに替わっていました。

好みによると思いますが、補充時の方が味わいがよくなっていたと思います。
和風たらこパスタ、茄子とミートソースのラザニア

ラザニアはミートソースたっぷりで、今月は全体にセイボリーに力が入っている印象です。
ドリンクは特に変化なく、フリーワインは1,000円で継続されていました。
今月の内容もよかったです。
旬の瑞々しいフルーツが味わえるのは、今年はこれが最後でしょうかね。
心残りのないように、たくさん食べてきました。
店内の様子は、恐らく想定した席数は満席だったと思います。
ブッフェ台は賑わっていましたが、「密」を感じるほどではなかったです。
10月のテーマは「ハロウィン」だそうです。

10月23日(月)~27日(金)の実施とのことで、賑やかなイベントを期待したいですね。