fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ザ・ブッフェ大丸札幌店


ザ・ブッフェ
大丸札幌店
札幌市中央区北5条西4丁目7 TEL011-828-1263
11:00~ ランチバイキング
17:00~ ディナーバイキング
(料金・営業時間は曜日等により異なる)

 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙
 ●曜日・プラン等により制限時間あり
 ●プランによりドリンクは別料金

久しぶりに訪問してみました。

私がこのお店を利用するのはいつ以来なのでしょうかね?




最近新設されたらしい「プラチナコース」が気になったのです。

プラチナコースは上質な料理も含めてすべてのメニューがオーダー可能な最高値のプランで、
ディナータイム限定です。今回は平日に訪問しました。

料金はプランや曜日等によって細かく分かれているので、一覧表を載せておきます。






ブッフェ台の様子































































オーダーメニューはブッフェカウンタでオーダーしたり、シートに記入して渡したり、色々です。
シートを渡して後から運ばれてくる場合は、出来上がるとポケベルが鳴ります。






サーロインステーキ道産十勝のチーズソースかけ


活帆立のにぎり寿司、いくらのこぼれ寿司、トラウトサーモンのにぎり寿司


海老の天婦羅


以上がプラチナコース限定メニューです。
サーロインステーキはひとつ下位プランのプレミアムコースでも食べられますが、
チーズソース(ほぼラクレット)が付くのはプラチナコースだけです。
バイキングチェーンとしては、味わいも頑張っている方だと思います。

海老のチリソース


チーズinハンバーグ


トンテキ


蟹のクリーミーコロッケ


台湾小籠包、台湾蟹小籠包


海老蒸し餃子、ニラ饅頭、もち米焼売、肉焼売、小肉まん


ローストビーフ


以上はオーダー制のメニューで、利用可能なプランはそれぞれ決まっています。
ハンバーグや蟹クリームコロッケはなかなかクリーミーでよかったです。


ローストビーフは比較的安価なプランでも食べられるようです。


野菜の天婦羅


ピッツァ、パスタ


ブッフェ台にも料理は多数ありますが、食べたのはこのくらいです。
上質なメニューのお代わりに専念しました。

焼きティラミス、台湾カステラ、クレームブリュレ

デザートのうち、焼きティラミスはプラチナコース限定で、
台湾カステラとクレームブリュレも比較的高価なプランで、ランチでは提供がないようです。
すべていわゆる業務用のようですが、特別不満に思う味わいではないです。

クロッフル、ソフトクリーム

これはブッフェ台に生地と専用の焼き機が用意してあり、デザートの利用が可能な利用客は全て食べられます。
私としては、デザートのうちではこれがいちばん気に入りました。

ロールケーキ、わらび餅、ブラウニー、フルーツ


いちごゼリー、青りんごゼリー、パンナコッタ、プリン、コーヒーゼリー

デザートは他にもいくらかありました。

プラチナコースは、ソフトドリンクは全て利用可能ですが、さすがにアルコールは別料金です。




アルコールもこんな風にブッフェカウンタに並んでいました。






全体に、特別に不満を感じたわけではないですが…
平日でも6,000円弱という料金では、
料金に比した満足感はあまり感じられないのが正直なところです。
プラチナコース限定の料理がなければ満足感もかなり減少するので、
もう少し安価であれば再訪したい気持ちも湧いてきそうです。

店内の様子は、平日ディナータイムながらピーク時にはほぼ満席の入りでしたが、
ブッフェ台は広く分散して、「密」はほぼ感じなかったです。

私は過去には、別料金で食べられる料理を増やすことをあまり快く思っていなかったですが、
物価高騰の現在では却ってその方が自分に合うプランを見つけやすいのかもしれないですね。
賑わいの理由のひとつにもなっていると思います。

ちなみにディナーにも「エクスプレス」プランがあるようですね。

看板を見ただけなので詳細は未確認です。
気になる場合は確認するのもいいと思います。
comments(0)|trackback(-)|札幌・バラエティブッフェ|2023-08-04_20:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント