fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルグレイスリー札幌(ボンサルーテカフェ)


ホテルグレイスリー札幌
(ボンサルーテカフェ)
札幌市中央区北4条西4丁目1 TEL011-251-3211
11:30~15:00デザートバイキング2,000円(税込)

 ●2023年6月17日(土)~25日(日)限定実施
 ●定刻とともに入店
 ●90分制限
 ●予約不可 
 ●料金前払い
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「フルーツ&スイーツパラダイス!」に行きました。


赤肉メロンをはじめとしたフルーツに、いくつかのデザート、軽食等のバイキングだそうです。

ランチやデザート、またイベントなどのブッフェは恐らく初実施だと思います。

こちらのホテルは以前「モンテファーム」というお店で
バイキングを実施していた頃に利用したことがありますが、
そちらが閉店してからは初訪問になります。




ほぼ定刻と同時に店内への案内が始まり、先に会計を済ませます。
会計と同時に番号札を渡され、席に配置するよう説明がありました。


また食事中と退店の際は、それぞれそれを示す札をテーブルに置くよう説明がありました。



ブッフェ台の様子



































赤肉メロン

部位にもよりますが、全般に瑞々しいよく熟したものが出ていました。
補充もよく、人気があってすぐになくなっても、
長時間ブッフェ台が空になることはなかったようです。
正直に言って、これ以外は「おまけ」のような内容で、
メロンだけをひたすら食べるのがいちばん満足感が強いように思いました。

フルーツ(ブドウ、キウイ、パイン、グレープフルーツ、イチゴ)

メロン以外のフルーツもなかなか新鮮でいいですね。イチゴもふんだんに補充がありました。

スクランブルエッグ、チキンライス


ショートパスタ、鶏から揚げ


生ハム


生野菜等、スープ

軽食は文字通り「軽食」の範疇を出ないものですが、それなりに食事になりますね。
欲をいうとチキンライスとスクランブルエッグにはケチャップが欲しかったです。
生ハムは下記のワインとよく合うと思います。

メロン大福、いちごクリームミニ大福、ミニおはぎ、アップルケーキ、ピーチケーキ、レアチーズ


ドーナツ、ミニメロンパン、クロワッサン


匠のジェラート北海道メロン、メロンシェイク、夕張メロンゼリー


ケーキなどのデザートは、食べていないものも多く、種類はもっとありました。
はっきり言って「枯れ木も山の賑わい」でしたが、
随所のメロン風味や、まずまず味わいの悪くないケーキは印象がよかったです。

ドリンクはすべてセルフで、ウーロン茶やオレンジやアップルなどのジュース、
コーヒー紅茶等が揃っています。ワインもお代わり自由でした。

アイスティ、夕張メロンドリンク


ワイン(赤、白)


全体に、内容はなかなかよかったです。
「メロンとそれ以外」に振り切っている印象で、
少数でも目玉メニューがあれば印象がよくなる典型のような内容だと思います。
メロン以外では生ハムとワインも気に入りました。
料金は、この品質のメロンがお代わり自由と思えばかなり安価ですね。
実施期間は1週間強と、イベントとしてはやや長めの設定なので、
一度は利用しても損はないと思いました。

現在の札幌では、特にデザート系のバイキングの選択肢が非常に少ないので、
今回の実施が定着して、不定期にでも継続されると嬉しいですね、

店内の様子は、予約が不可のため定刻30分ほど前から行列ができ始め、
定刻当初の入店で満席に近い入りがありましたが、
90分制限で回転もいいし、極端な入店待ちの行列はなかったようです。
ブッフェ台はやや「密」を感じることもありましたが、いつまでも続くことはなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2023-06-18_18:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント