fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
17:00~20:00デザートバイキング
大人3,200円 小学生1,600円(税サ込)

 ●毎月特定の月~金に実施(?)
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●一部メニューを除いてテーブルサービス
 ●全席禁煙

3月の「THE SWEETS!」は13日(月)~17日(金)の実施で、テーマは「ストロベリー」とのことです。





ブッフェ台の様子




















メニュー表



Sweets1 はじまりの一口サイズのスイーツ

苺と桜のバシュランとのことで、苺ムースにメレンゲをトッピングしています。
パフェ風なイメージでよかったです。

Savory 本日のセイボリーをワゴンサービスで


鶏肉のワイン煮、ポテトフライ、エビチリととうもろこしのフラン、ラザニアの4品です。

エビチリはきっちりエビの身も入っていて気に入りました。


Sweets2 ストロベリーをテーマにしたメインスイーツ


抹茶と苺のヴェリーヌ


桜と苺のジュレ


苺タルト


苺と桜のロールケーキ


苺のエクレア


苺のミルクレープ

あまり多くは述べませんが…ロールケーキとミルクレープは見たままの味わいです。
エクレアはなかなか丁寧なつくりがよかったです。


Sweets3 定番のクラシックスイーツ

苺のショートケーキ、プチシュークリーム、ウィークエンドシトロン、
ガトーショコラ、桜餅、の5品で、今月はまさに「定番」にふさわしい内容でしょうかね。
プチシューはいちごクリームでした。


Sweets4 小さなお菓子 ミニャルディーズ

サブレと大豆チョコレートの2品です。
大豆チョコレートは、量販品そのままのようですが…


Sweets Specialソフトクリーム&本日のジェラート

本日のジェラートは、当初さくらとチョコの2種でしたが、
しばらくしていちごとかぼちゃの2種に替わっていました。

ジェラートやソフトクリームはどれも味わいがよく、毎月楽しみにしています。

フルーツ

盛り合わせには苺が一粒入っていました。苺だけを取れる状態ではなかったです。

自家製パンチェッタと菜の花のアーリオオーリオ


自家製あぶりしめさばのカルパッチョ、海老と野菜のテリーヌ

軽食は少ないながらもバリエーションがあってよかったです。
自家製パンチェッタは食べ応えがありました。
また、後からグラスの冷菜が一種追加になっていました。


ミニトマト、生野菜等


ソフトドリンクは特に変化なく、フリーワインは1,000円で提供されていました。

今月の内容は…いちばんメインのデセールに簡易なデザートが出ていたりして、
手放しで満足したとは思わないのですが、全体に統一感のある内容はよかったと思います。

デザートの提供や、お代わりにも時間がかかり、オーダーから30分近く待つこともありました。
今回はお代わり自体あまり何度もできなかったです。

店内の様子は、空席もあったようですが、お店が想定する席数は埋まっているようでした。
「密」にはならず、落ち着きやすい雰囲気はよかったです。

次回以降については、まだ店頭にも告知はありませんでした。
実施自体はあるようなので、早めの告知があると嬉しいですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2023-03-16_19:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント