fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,900円 65歳以上2,400円 小学生1,450円 4歳~未就学児700円
(全て税サ込、3歳以下無料)

 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●全席禁煙 

ランチブッフェに行きました。



12月のテーマは「クリスマス」とのことです。
クリスマス真っ只中の時期ですが、料金や形態など通常変わらずに実施していました。

ディナーブッフェは、クリスマス期間中は特別の内容と料金で実施していて、
気にはなりましたが…

色々考えた末、ランチに行くことにしました。



ブッフェ台の様子


















































オランダ風車豚肩ロース肉のロースト りんごのソテー添え

11月と同様、実演ではないですがいちばん気に入った料理です。
今回はバター醤油ソースが添えてあり、さらに好みの味わいになっていました。

北海道産ビーフステーキ、鶏胸肉のしそ風味マリネ プランチャーグリル


海老と季節野菜のチーズフォンデュソース

実演もなかなか充実です。フォンデュソースはチーズの素直な風味が効いていてよかったです。

北海道産鶏手羽元のフライドチキン

フライドチキンも実演ではないですが、クリスマス期間の目玉になっているようです。

オムライス、ピッツァマルゲリータ、インカのめざめとソーセージのジャーマンポテト風、
黒めぬけのポワレ マスタードクリームソース


北海道産ベーコンのカルボナーラパスタ、彩り野菜のラザニア チーズグラタン


蛸と彩り野菜のサルピコン、スモークチキンとオレンジ、ミックスナッツのパワーサラダ、
カリフラワーと烏賊のマリネ アーモンド風味、モッツァレラチーズとトマト、ブロッコリーのバジル風味マリネ、
石狩の山本さんが作ったフロマージュブランとビーツのカクテル仕立て 生ハムを添えて


メロンパン、クロワッサン

11月の内容と大きな変化はないものの、その内容がかなり気に入っていたし、
ちょっとした変化もあって満足できました。


クグロフ、パネトーネ、チョコロール、イチゴショートケーキ

デザートもクリスマス風です。
イチゴショートは恐らく店売りのクリスマスケーキと同等だと思います。

補充もしっかりしていました。

パネトーネは補充がなく、シュトーレンに替わっていました。


ミルクプリン、レモンとベルベーヌジュレ


フレンチトースト、ソフトクリーム


ドリンクは変化なく、フリーワインは850円で提供されていました。


今回の内容もよかったです。
ローストポークにビーフステーキ、フライドチキン、クリスマス風イチゴショートに、
ワインもフリーにして、ゆっくりしてきました。






店内の様子は、定刻当初はかなりの「密」でしたが、
13:00過ぎ頃には落ち着いていて、それ以降「密」は感じなかったです。
クリスマスを充実の内容で過ごすことができてよかったです。

comments(2)|trackback(-)|札幌グランドホテル|2022-12-24_21:27|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
はじめまして
数年前からときどき拝見していました。
ランチもクリスマスらしい内容で、とてもいいですね。
3月に札幌出張があり、札幌グランドホテルに宿泊する予定です。
朝食をランチに変更できるプランのようなので、是非、食してみたいと思います。
No title
どうもです。
ご覧頂いてありがとうございます。
こちらのお店、現状ではかなり充実といっていいと思います。
ただしこのときはクリスマスで通常よりもさらに充実していたので、
通常時はもう少し控えめな場合もあると思います。
(少なくともイチゴショートは通常時はもう少し簡略化しています)
利用の際はぜひ楽しんで下さいね。