fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

Afternoon Tea TEAROOM(大丸札幌店)


Afternoon Tea TEAROOM
(大丸札幌店)
札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3階 TEL011-252-3284
15:00~17:00 デザートバイキング
大人3,500円 4歳~小学生1,750円(共に税込)

 ●2022年10月11日(火)~26日(水)の月~水限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●各回6名限定、要予約(WEB予約限定)
 ●120分制限(ラストオーダー30分前)
 ●1回につき5個までのオーダー制、以後皿交換
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「スイーツオーダービュッフェ“Sweets a go go!”」に行きました。

今回は札幌三越店では実施されず、さらに開始時刻も二部制に分かれていないので、
利用可能人数が少なくなっていて、予約もすぐに埋まったようです。



メニュー表



一回目のオーダー

最初はやはり季節限定品から選びました。

渋皮栗とオレンジのショートケーキ

オレンジはトッピングとソースだけのようです。
マロンクリームにチョコチップを混ぜてあり、上層のスポンジとクリームの間に、
刻み栗がサンドされていました。

マロンパフェ

カシスシャーベットとチョコクランチ、マロンクリームとほうじ茶ジュレの組み合わせのようです。

紅茶のパンナコッタ

限定品では唯一、栗がメインではないですが、栗の甘露煮がトッピングされていました。

いがぐりのタルト

台座のタルトにマロンクリームとマーマレードが入っていました。


限定品はまさに「栗尽くし」で、ホロホロな食感の渋皮栗が印象的でした。

バニラアイス

限定品ではないですが、最初の5品のひとつにアイスを選んでおきました。
カシスシャーベットはパフェに入っていたので、単品では選んでいません。


二回目

季節限定ではないようですが、これまでとは種類の入替りがありました。

ラズベリーのチーズケーキ


マロンショコラのパウンドケーキ

以上の2品は初めて食べました。
チーズケーキは酸味が強めで、いわゆる「「味変」にいいかもしれません。

アップルパイ


スイートポテトプティング


いちじくキャラメルスコーン

温めてあり、ほのかに甘くてよかったです。

プレーンのスコーンはオーダーしませんでした。


三回目

ここで軽食をオーダーしました。チキンとバジルライスのホワイトシチュー、
ほうれん草とマッシュルームのクリームスープ、ミニグリーンサラダの3品です。

シチューやスープはまろやかな風味がよかったですが、
味わいの傾向が似ているので、欲をいうとカレーやデミグラスなどがあると嬉しかったです。

その他ショートケーキとタルトもお代わりしました。



四回目

気に入ったものをここですべて選びました。
デザートのお代わりはこれで終わりにしました。

五回目

軽食を選んで、これでラストオーダーにしました。

ドリンクは一部品切れもあったようですが、限定品などもあってよかったです。

ラ・フランスダージリン(ホット、アイス)


今回の内容もよかったです。
栗尽くしなうえに、アップルパイやスイートポテトなど好みのものもあって、
食べきれないほどでした。
北海道の店舗は、実施されないこともよくありますが、
今後も実施の機会が多いと嬉しいです。

店内の様子は、席自体は満席に近い入りでしたが、
オーダーの通りは悪くなく、待ち時間が長くなることはなかったです。
ブッフェの予約は早い時点で埋まっていたはずですが、
ブッフェ利用客は定員数よりも少ないようでした。
もしかするとキャンセルなどもあったのかもしれません。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2022-10-24_20:31|page top

コメントの投稿

非公開コメント