fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ソラリア西鉄ホテル札幌(SOLVERT)


ソラリア西鉄ホテル札幌
(SOLVERT)
札幌市中央区北4条西5丁目1-2 TEL011-200-0530
11:30~14:30メイン1品+サイドメニューバイキング2,300円~(税込)

 ●毎日実施
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

久しぶりにランチブッフェに行きました。


10月15日(土)~31日(月)は「ハロウィンランチブッフェ」として、
ハロウィン風のデザートが並ぶそうです。期間中の料金は100円アップとのことです。


9月以降、開始時刻が12:00~となっているそうですが、
11:40頃には席に案内され、11:45にはブッフェ台の料理を取ってよいとのことでした。



ブッフェ台の様子











































メインディッシュのメニュー表

基本料金のメニューはパスタのみで、その他は追加料金が必要です。

鹿肉のラグーパスタ

基本料金のメニューですが、粗く挽いた鹿肉は肉感たっぷりで、肉料理を食べているようでした。
ブッフェ台のブルーチーズを合わせてもよかったです。

かぼちゃのポタージュカプチーノ仕立て

順番が前後しますが、メインディッシュの前にテーブルにサーブされます。

生ハム盛り合わせ、ブリとパイナップルのタルタル、パテドカンパーニュ、
紫イモの冷製スープ、サーモンとアボカドのポキ丼~いくらをあしらえて~


人参のムースカニ添え、茄子とカツオのパフェ仕立て、
松茸入りフランビスクソース、ブルーチーズ

ブッフェ台の料理は、冷菜の方がメインの印象ですね。
何よりブルーチーズが嬉しかったです。
肉や魚介の冷菜も多く、ボリューム感も十分でした。

キッシュロレーヌ、チーズのキッシュ、野菜のロースト


仔羊のスパイスコロッケ、エビとイカのパートブリック包みレモングラス風味


イエローカレー、鶏肉の煮込みエスニック風


温料理も充実です。キッシュは数量限定で、補充時は高菜のピラフに替わりました。


生野菜等


アイシングクッキー、クロワッサン、クランベリーピーカンブレッド


棺ティラミス、ムラングシャンティ、栗のマフィン、パンプキンパフェ

ハロウィン風デザートは、飾りがある程度ですが、
味わいは申し分ないし、雰囲気も十分でよかったです。

ガトーショコラ、ハロウィンシュータワー、ロールケーキ、マカロン

マカロンは盛り合わせで、画像はラズベリーとパッションです。
その他チョコとピスタチオもありました。

アイス(バニラ、パンプキン)、フロマージュブランのムース


アップルパイ

画像のアイスは私が別途添えたものです。
アップルパイは12:45から随時焼き立てが提供され、補充も十分でした。


フルーツ盛り合わせ

ぶどうはナイアガラ、旅路という品種で、十分な甘さと酸味がよかったです。
メロンもありましたが、補充はほとんどなかったようです。

ソフトドリンクはセルフで豊富に揃っています。


今回は「一休」からの予約で、アルコールワンドリンク込みのプランにしました。


別料金でワインなどのフリードリンクもありました。


やや久しぶりでしたが、今回の内容もよかったです。
ハロウィンによる100円増しの料金は、正直に言って雰囲気代というところですが、
それが十分味わえたので、私はとても満足しました。




店内の様子は、賑わってはいましたがいくらかの空席もあるようでした。
ただ席に余裕を持たせるため、一定数以上は予約を受けていない可能性もあります。
ブッフェ台に「密」は感じませんでした。

ちなみに、窓から見えた道庁の庭園は、秋の色合いを増していました。

あいにくすぐれない空模様でしたが、こちらも雰囲気十分でよかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2022-10-15_20:47|page top

コメントの投稿

非公開コメント