fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルポールスター札幌(Dining&Bar179)


ホテルポールスター札幌
(Dining&Bar179)
札幌市中央区北4条西6丁目 TEL011-330-2534
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,000円 小学生1,000円 65歳以上1,800円(月~金)
大人2,300円 小学生1,100円 65歳以上2,000円(土日祝)
(すべて税込、小学生未満無料)

 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

少し久しぶりにランチブッフェに行きました。



平日のランチブッフェを再開するというので、ちょっと気になったためもありますが…
訪問したのは土日祝です。



ブッフェ台の様子











































道産牛モモ肉のカツレツ、鶏モモ肉の辛味噌焼き、豚肉と野菜の細切り炒め、
森産シイラのザンギ、羅臼産クチグロマスの柚子味噌焼き


ベジタブルカレー、麻婆豆腐


トルティーヤ生地のピッツァ、ペンネとじゃがいものグラタン、
滝上産とうもろこしの冷製スープ


鶏モモ肉のコンフィポン酢ジュレ、雄武産たこのスモーク彩り野菜を添えて、
スモークサーモンと野菜の生春巻きバジルマヨネーズソース、
豚ロース肉のしゃぶしゃぶ、森産ホッケのエスカベッシュ、道産たまごのスパニッシュオムレツ

肉類のボリューム感はやや控えめになっているでしょうかね?
以前あったようなローストビーフやポークなどはなかったです。
ただ温菜・冷菜問わずバランスよく、豊富に揃っているのはよかったです。
牛カツや麻婆豆腐などが気に入りました。
とうもろこしの冷製スープは、おそらく店内で身をほぐして作っていると思われます。

根室産サメガレイのお刺身

実演ではないですが、目玉のように置かれていました。

幌加内産そば粉を使用したそばラーメン

実演はそばラーメンです。
このところ実演メニューにボリュームのある肉料理は出なくなっているようですが、
手作り感のあるのはいいですね。

コーン、ミニトマト、アスパラガス

産地は未表記でしたが、アスパラがあるのは嬉しかったです。

クロワッサン、フルーツサンド、フレンチトースト


道産たまごのカスタードクリームを使った米粉のワッフル赤ワインベリーソース

デザートの実演は、先に記事にしたデザートブッフェのものと同じ…
というか、デザートブッフェの内容がランチブッフェの流用なのですね。
もっちりした生地は今回も気に入りました。アイスは私が乗せたものです。

ティラミス、いちごのショートケーキ、マカロン、洋梨のロールケーキ、チョコレートのシフォンケーキ

チョコシフォン以外は、先のデザートブッフェにも出ていましたね。
全体に味わいのよいものでよかったです。

アイスクリーム(ストロベリー、チョコレート)、グレープフルーツのゼリー、
ブランマンジェ、フルーツゼリー


フルーツ盛り合わせ

メロンやさくらんぼがありましたが、どちらも補充はほとんどなかったです。

ドリンクは特に変化なく、機械サーバー等で揃っています。
ランチタイムのアルコールのフリードリンクも健在でした。




若干の簡素化も感じるものの、満足感を得られる内容は維持されていてよかったです。
デザートの内容もいいですね。

6月20日(月)から再開の、平日ランチブッフェも気になるところですが…
実演の有無以外はほぼ変化ないだろうと思われます。

機会があれば利用してみたいですね。

帰り道、道庁赤レンガの庭園を通ったところ…


池に蓮の花が咲いていました。

道庁の池で、これだけ一面の蓮の花が見られるのは珍しいと思います。
いつのまにか、夏が近づいているのですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2022-06-19_18:44|page top

コメントの投稿

非公開コメント