fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルポールスター札幌(Dining&Bar179)


ホテルポールスター札幌
(Dining&Bar179)
札幌市中央区北4条西6丁目 TEL011-330-2534
15:00~17:00デザートバイキング1,800円(税込)

 ●2022年6月11日(土)・12日(日)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店(?)
 ●要予約、各回40名限定
 ●全席禁煙

上記日程で実施の「デザートブッフェ179プレミアム」に行きました。



もうよほどのことがなければ実施は定着しそうですね。
人気があるようですが、今回も訪問できてよかったです。

定刻より少し早く、14:50頃には受付順に案内が始まりました。




ブッフェ台の様子
































道産たまごのカスタードクリームを使った米粉のワッフルミックスベリーを添えて

デザートの実演はワッフルで、シンプルなものですが、
さっくりした食感は実演にふさわしいものでした。苺アイスは私が別途添えたものです。


ティラミス、クッキーシュークリーム、いちごのショートケーキ、フランボワーズのムース


紅茶のシフォンケーキ、洋梨のロールケーキ、トゥンカロン


マスカルポーネのレモンタルト、台湾カステラ、
いちごとピスタチオ餡の求肥ロール日高産夏いちごのソース


フルーツの盛り合わせ、マンゴープリン、
下川産トマトジュースと浦川産アスパラガスのゼリー


アイス(ストロベリー、チョコレート)


心なしか前回実施時よりもデザートの品質がよくなっているような気がします。
詳細に確認したわけでないですが、一見して既製品とわかるものはなくて、
しっとりしたりクリームがたっぷりで明快に高揚感を煽るものが多いように感じられました。
トゥンカロンとは韓国発の「太ったマカロン」とのことで、これもクリームがたっぷりでした。
このほかロールケーキや紅茶シフォンなどが気に入りました。
トマトジュースとアスパラのゼリーは、デザートとして提供されているはずですが、
いわゆる前菜的に味わってもよさそうです。


チャーシュー入りチャーハン、ソース焼きそば 

チャーハンは軽食の実演です。例によってフライパンを大きく振って、見栄えもよかったです。

ポテトサラダのバゲットサンドウィッチ、シューストリングポテト


ミックスサラダ、野菜のブイヨンスープ

スープは具だくさんで、ソーセージなども入っていて、
軽食でよかったものでは、私としてはかなり上位に入ります。

ドリンクは従来同様、機械サーバー等で豊富に揃っていました。


今回の内容もよかったです。
厳しい状況の中、値上げをせずに続けてくれるのは本当にありがたいですね。
そして味わいもよくなっているように感じられて、申し分のない内容です。

店内の様子は従来同様当初は「密」でしたが、比較的早く解消していたように思います。

ちなみに、しばらく土日祝の実施となっていたランチブッフェは、
6月20日(月)から、ついに平日の実施も再開するようです。

実演などはオミットして、やや安価になるみたいですね。
このところ土日祝はデザートブッフェ並みに賑わっているようだったので、
分散して訪問しやすくなると嬉しいですね。

comments(3)|trackback(-)|未分類(デザート)|2022-06-12_19:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ご無沙汰です。ここはタイミングが合わないことも多く、なかなか行けません。

ところで、ベビーフェイスプラネッツでスイーツビュッフェを実施しています。
以前にも実施いたのですが、コロナで中断していたのか、イベント的なものなのかはわかりません。
午後2時から8時まで。ドリンクバー付きで1280円、時間無制限。
平日限定かもしれません。

HP見ても出てなくて。お店にのぼりが立っていたので、電話で確認しました。
私が訪れたのは東区役所前店ですが、他のお店でも実施しているようです。
No title
どうもです。
このところ予約制のデザートブッフェは予約の取りにくいことが多く、
こちらのお店も例外ではないですね。
私はできるだけ予約を頑張りたいと思います。

ベビーフェイスは、(現在の形態では)宮の森店で3~4年ほど前から
実施しているのは聞いたことがありましたが、東区役所前店でも実施しているのですね。
無理やり都合をつけて訪問するほどの内容ではなさそうですが、
遅めの時間まで実施しているなら、平日の気の向いたときに足を向けてもよさそうですね。
いずれ利用してみたい気持ちはあります。
No title
>鍵付きコメントさん
そちらのお店のランチを味わえるとは、色々なお仕事があるのですね。
慌ただしい面もあるとは思いますが、満足できたようでよかったですね。
握り寿司が充実しているお店なので、私もまた再訪してみたいと思います。