fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

パレフォセット


パレフォセット
にて。

久しぶりにお店に行きました。
オープン当初に訪問したきりなので、およそ3年振りの再訪です。



5月27日(金)~29日(日)の3日間「ケーキバイキング」を実施すると聞き、
慌てて予約…と思ったのですが、告知をよく見ると以下のような内容とのことでした。

・ショーケースの好きなカットケーキを5品選ぶ(食べ放題ではない)
・ミルクソフト食べ放題
・2ドリンク付き
・50分制限、時間ごとの完全予約制

以上で1,980円(税込)だそうです。
若干テンションが下がりました(汗)が、しばらく行っていなかったし、
単品のケーキを割安に味わうことのできる機会なので、予約することにしました。

同行者と合わせて10品選び、シェアしながら食べました。



桜桃(518円)

「アプリコットムースの中にダークチェリージュレを入れて底にはアプリコットの実と
グラノーラをホワイトチョコガナッシュでコーティングしたザクザク食感のシート入り」

リラ・フロマージュ(518円)

「ライラックの花をイメージしたバタークリームをレアチーズムースと
レモンクリーム・ベリーのコンフィチュール入っています」

フルーツズコット(518円)

「帽子のようなドーム型のケーキ。当店自慢の生クリームと季節のフルーツをたっぷりとサンドしました」


清見オレンジタルト(496円)

「今が旬の清見オレンジをぜいたくに使用した期間限定タルトです」

カラフルフルーツロールカット(410円)

「見た目もかわいいカラフルなロールケーキ」

清見オレンジのヴェリーヌ(399円)

「旬の清見オレンジをたっぷり使ったヴェリーヌ。中には水もちが入っていて新食感!
上にははちみつレモンゼリーでさっぱりと」

フランボワーズフォンダンショコラ(496円)

「木いちごのムースのまわりを真っ赤なチョコレートでコーティング!!
あたためなくてもとろけるチョコが流れてくる冷たいフォンダンショコラです!!」

苺モンブラン(475円)

「苺のムースに苺の生クリームをモンブラン状にしぼりました。底にはクッキーのアクセント!!」


苺タルト(475円)

「当店自慢のタルトの上に季節の苺をふんだんに飾りました」

和栗のモンブラン(518円)

「タルトの上に茨城県笠間産の和栗ペーストをたっぷり絞りました。
上には栗の甘露煮、中には渋皮煮が入っています」

ケーキは全体にやさしい味わいで、清見オレンジなど旬のフルーツを活かしたものが多いですね。
たくさんの種類を食べられて、なかなか満足しました。

ミルクソフトは小ぶりのカップで提供され、お代わりもしやすいです。

現在流行(?)の、モコモコした食感です。
ミルクというか牛乳感のある、すっきりした味わいでした。
今回は少しでも「バイキング感」を味わうべく、5回お代わりしました(笑)

ドリンクは1人2品、以下のメニュー表から選択です。


アイスティ、ほうじ茶ラテ


レモンスカッシュ、白桃スカッシュ


最後にショーケースの様子です。







正直に言って「ケーキバイキング」と呼ぶには物足りなさは否めないですが、
お店のケーキを安価に味わう手段としてはいいですね。
利用前は制限時間が足りるか心配でしたが、一度席に着けば、
その後ほとんど席を立つ機会はないので、まずまずちょうどよかったです。
この状態で本当の「ケーキバイキング」を実施すれば、
収拾がつかないことは目に見えているので、これでよかったと思います。
また同様の機会があれば、利用してみたいと思いました。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2022-05-28_21:19|page top

コメントの投稿

非公開コメント