fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

京王プラザホテル札幌(グラスシーズンズ)


京王プラザホテル札幌
(グラスシーズンズ)
札幌市中央区北5条西7丁目 TEL011-271-3203
6:30~10:30(土日祝~11:30)朝食バイキング
大人3,000円 65歳以上2,700円 6~12歳1,500円 4~5歳750円(一般客)
大人2,200円 6~12歳1,000円(宿泊客)  
(全て税サ込、一般客は3歳以下・宿泊客は5歳以下それぞれ無料)
 
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

3月も宿泊のうえで朝食ブッフェを利用しました。



ランチ営業は休止中のままですが、3月の下旬頃から土日祝のみ朝食営業時間を延長しているようです。
また、きちんと確認しなかったですが、外部客の利用も可能なようです。




ブッフェ台の様子







































































枝幸産水蛸のトマト煮、札幌伝統やさい大長ナンバンの自家製三升漬けとするめ烏賊、
北海道産金時豆の4種のクリームチーズ和え、鱒子の手毬寿司


マグロのあっけしおにこんぶしょうゆ漬け、北海道産帆立貝の醤油麹のせ、
北海道産黒がしらカレイの昆布〆、鰊のあっけしおにこんぶしょうゆ漬け


茄子のあっけしおにこんぶしょうゆ焼き、菜の花の北海道産天然真昆布漬け、
蕪の柚子酢漬け、茗荷の甘酢漬け


マグロのミニポケ丼


握り寿司のネタは一定期間ごとにネタが入れ替わって、
今回はどことなく春らしい食材が多い印象がありました。
帆立貝やマグロなどの定番の魚介類もよかったです。

北海道のお米が育んだ奇跡の卵 音更町竹内養鶏場の
『米艶』のオムレツ 和・洋・中お好きな味で食べてみれ!


ベーコン、ソーセージ、シューファルシ(豚挽き肉のキャベツ包み)の煮込み、スクランブルエッグ、
生ハムとパプリカの煮込み“ピペラード”北海道産トマトジュースで煮込んだから なまらうまいっしょ、
豚肉ともち米の焼きカレー


北海道民のソウルフード“ホッケフライ” 食べてみればいいっしょ、
ポテトグラタン北海道産じゃがいもをグラタンにしたけど食べてみる?、
ベル食品のジンギスカンのタレで漬け込んだ道民の味 ジンギスカン


日本最北端の酒蔵 “国稀酒造”の日本酒と豚肉でまてに作った“ブランケット”
なまらうまいから食べてみれ!、北海道ブランド “スープカレー”


にしんそばも食べてみればいいっしょー、豚汁


シシャモの南蛮漬け、秋鮭のスモークと法蓮草のキッシュ、玉子焼き、
オニオンのコンフィとグリーンピースのエスプーマ


今回はホッケフライや焼きカレー、ブランケット、シシャモなどが特に気に入りました。

クロワッサン、バジルロール、クランベリーパン

パンにも初めて見かけるものがありました。バジルロールは惣菜と相性がよさそうです。

クロワッサンワッフルとバニラアイス

デザートの実演はシンプルですが香ばしくてよかったです。
バイラアイスはブッフェ台にあるものと風味が異なるようでした。

ショートケーキ、柚子のロールケーキ、抹茶のケーキ


桜餅、桜シフォンケーキ、桃のゼリー


フルーツ、アイス(抹茶、カシス、柚子)

全てが上質というわけでないですが、デザートもなかなか好印象です。
ショートケーキはもちろん、桜餅に桜シフォン、桃のゼリーなどが気に入りました。
意識したわけでないですが、季節感のあるものが印象に残ったみたいです。

また今回食べていないですが、シリアルやドライフルーツはやや規模が縮小したようです。

ソフトドリンクは特に変化ないようでしたが、こちらも3月の下旬から、
スパークリングワインの提供を再開したようです。

今回も提供がないと思っていたので、とても嬉しい再開でした。

まだまだ社会的な状況は気を抜けないようですが、
少しずつ以前の状況に戻りつつあるようで嬉しかったです。
このまま何とか、社会状況の回復を期待したいですね。


店内の様子は、宿泊客もかなり回復しているようで、やや「密」を感じる時間帯もありました。
ピークと思われる8:00~9:00頃には、待機客も発生していたようです。
(外部利用があったかどうかは未確認です)

ちなみに4月5日(火)は、朝食営業を休止するようです。

利用予定の場合は、注意した方がよさそうですね。
comments(0)|trackback(-)|京王プラザホテル札幌|2022-03-26_20:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント