fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
17:00〜20:00デザートバイキング3,000円(税サ込)

 ●毎月特定の月~金に実施(?)
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●一部メニューを除いてテーブルサービス
 ●全席禁煙

3月の「THE SWEETS!」は「苺とミルク」で、3月14日(月)~18日(金)の実施です。






ブッフェ台の様子



















有料フリーワイン



メニュー表



Sweets1 はじまりの一口サイズのスイーツ

さくら風味の苺大福とのことで、まろやかなさくらクリームと苺の酸味がとてもよく合っていました。
今回はこれがいちばん気に入りました。



Savory 本日のセイボリーをワゴンサービスで


チキングリル、ドリア、ソーセージ、ポテトフライの4種で、比較的シンプルなメニューが却って気に入りました。



Sweets 2 苺とミルクをテーマにしたメインスイーツ


苺モンブランロール


苺ミルクヴェリーヌ

ミルク風味のあるまろやかな味わいです。

苺ミルクタルト


苺ジュレ

上部のシャンティと下部の苺ジュレの味わいがはっきり分かれていました。
合わせた味わいもよかったですが、それぞれ単独で味わう方が好みではありました。
時にシャンティの自然な風味がよかったです。

苺レアチーズ

レアチーズとベイクドチーズの2層のような構成で、こちらもとても気に入りました。
苺との相性もいいと思います。

シフォンケーキ 苺ソース



Sweets 3 定番のクラシックスイーツ

苺のショートケーキ、チョコレートシュークリーム、モカケーキ、金柑とレモンのジュレ、どらやき、
以上の5種で、金柑とレモンのジュレが特に好みでした。


Sweets 4 小さなお菓子 ミニャルディーズ

ドライ苺のチョコレートと、苺のパートドフリュイの2種です。

Sweets Special ソフトクリーム&本日のジェラート

本日のジェラートは苺ミルクとチョコレートの2種でした。


キノコのクリームパスタ、タラモサラダ、海老マリネフロマージュブランカクテル


生野菜等、フルーツ


ソフトドリンクは特に変化なく、有料のフリーワインも継続されていました。

全体に、テーマに沿った内容がよかったです。
苺の爽やかさとミルクのまろやかさがよく調和されていたと思います。

店内は、18:00頃から特に賑わう感じで、ブッフェ台も時折「密」なこともあったようです。
ちなみに4月の詳細は、店頭表示はなかったですが、HP等にはすでに案内がありました。

4月18日(月)~22日(金)「苺とバナナ」

4月から料金が3,200円に値上がりとのことで、残念ではありますが、
現在の様々な社会状況ではやむを得ないでしょうかね。
充実の内容を期待したいと思います。

ロビーには春らしいオブジェがありました。このまま晴れやかな春を迎えてほしいです。
comments(2)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2022-03-16_21:37|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
いつも楽しく拝見しています。
なかなかスイーツだけのブッフェに行けないのですが(ケーキをたくさん食べれないので)、おいしそうで美しいケーキの写真をみせていただいて、楽しんでいます。

春のお祝いディナーブッフェに行ってきました。
高額でしたが、お祝い事もあったので、楽しみにしていました。
デザートはいちごを使ったものがいつもよりあり、美味しかったです。ガトーショコラがいつもと違って、よりしっとりなめらかでおいしかったですね!イチゴのフルーツ自体あればよかったかな。

以前に比べ、だんだん品数も少なくなり、内容もいつも同じになってますね。チャンジャオロースやエビチリは中華の方で食べるより劣るので要らないかなと思います。ちらし寿司も楽しみにしていましたが、海鮮ものが全然良くなくて、食べる気がしなかったです。
メイン級のエビフライもほっそりしましたね・・・フライ衣が多くて、食べ応えがなく、以前とは異なるような気がします。
ステーキとフォアグラが実演でした。おいしかったのですが、少し筋が硬いところが必ずあって、フォアグラは表面こんがりしてほしかったですね。熱々であればそれでもおいしかったかもで、味はいいのですが。。。
パスタは、デザートブッフェのほうがおいしそうですし、麺が延びてないですね。
ペペロンチーノはあっさりすぎて、味見してるのかな?と思いますし、麺が太麺になるほど昔のナポリタンくらいの太さで、全然歯ごたえなくマズイですね。子供も食べれないほどでした。
今、パスタは専門店のようにアルデンテでいいんじゃないでしょうかね。ホテルらしくもう少し本格的に作ってほしい・・・

色々残念なところもありますが、お気に入りのお店で、期待しているので願いを込めて書いてしまいました。

コロナ禍でも開催され、頑張っていらっしゃるのかなと思います。席は半分くらい埋まっている感じで、いつもより全然少なかったです。ちょっと価格が高すぎるのと、メニューのマンネリ化でしょうかね。
家族のお祝いの時には必ずこちらにお伺いしているので、今後もメニューによりますが、ぜひ行きたいと思います。
No title
どうもです。
レスが遅れてごめんなさい。

まあ再訪が多くなると色々な感想が出てきますよね。
実をいうと私も4月に同じブッフェに訪問予定だったりします(汗)
手放しですべて満足はしないかもしれないですが、まだまだ楽しみな部分は多いし、
何よりこのような状況でディナーブッフェのイベントを実施してくれるのは本当に嬉しいので、
私も楽しみに訪問したいと思います。
みーちゃんママさんも、また次回はもっと、今回以上に楽しめるといいですね。