fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌ビューホテル大通公園(オードリー)


札幌ビューホテル大通公園
(オードリー)
札幌市中央区大通西8丁目 TEL011-261-8332
6:30~10:00ランチバイキング
大人2,970円 6歳以上1,540円 4~5歳500円(すべて税サ込、3歳以下無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

「朝食ブッフェ+Plus」に行きました。



ランチブッフェはもう1年ほども休止中ですが…
朝食ブッフェがランチブッフェに近い内容で実施していると聞き、
さらにここ最近の観光業への行政の支援事業により安価に宿泊可能だったため、
宿泊して朝食を利用することにしたのです。


還元クーポンなども考慮すれば、実質無料に近い料金で宿泊可能になりました。


ちなみに「+Plus」とは以下の通りの内容で、以前ランチにも示されていましたね。

4つの"+Plus"
◆安心・安全をプラス
◆テーブルオーダー形式でできたてアツアツをプラス
◆北海道食材をさらにプラス
◆カラダが喜ぶごほうびメニューをプラス

9~12月は「世界の恵みフェアin台湾」とのことです。

「朝食で海外旅行気分を味わう」という趣旨で、この時節柄を反映していますね。



ブッフェ台の様子




















































トングは極力不使用で、使用の場合も他者との共用不可になっており、
もちろんその他の感染症対策もされていました。


肉のグリル料理(ラム肉、豚ロース、ベーコン、ソーセージ)、
北海道羽幌町産甘エビのロースト鰹醤油仕立て、鮭の梅味噌焼き、グリル野菜

グリル料理はこちらのお店の「目玉」なので、朝食とはいえ欠かせないようですね。
牛肉のないのは残念ですが、朝食だからというより、このところの高騰を受けてのことかもしれません。
種類は若干オミットされていますが、私は十分満足しました。

オードリー名物北海道チャウダー

森町のいかめしをアレンジしたリゾット、猿払村産ホタテのチャウダー、ニセコ町産北あかりのフリット、
以上を組み合わせた実演料理で、アラカルトでも提供しているようですね。
和洋折衷的な味わいが印象的で、実演や目玉にふさわしいと思います。

小籠包

台湾フェアの一環のようですね。こちらも実演提供していました。

北海道オムレツ

朝食らしく卵料理の実演もあります。
白老産卵と沼田町産の完熟トマトケチャップ使用とのことです。

卵料理はこの他実演の目玉焼き、実演ではないスクランブルエッグもありました。

函館塩ラーメン

ラーメンも実演で、日替わりで道内各地の味噌、塩、醬油、それぞれのラーメンを提供しています。

三杯鶏(台湾風鶏の炒め煮)、蘿蔔糕(大根餅)


魯肉飯(豚そぼろご飯)、泡飯(おかゆ)

台湾フェアの料理は独特な味わいのものが多いです。
泡飯は比較的シンプルなおかゆですが、出汁的にほぐした鶏肉が入っていました。

北海道産ビーフ牛スネ肉ときのこのシチュー、北海道白老町産卵のフレンチトースト


北海道伊達市産鶏ムネ肉ときのこのスープカレー、花咲蟹の味噌汁


十勝産ネバリスターのとろろ、北海道産木綿豆腐と山ワサビの冷奴、中学いも

北海道産食材も多数使われていて、名札のほとんどに「北海道産」と表示されていました。

クロワッサン、デニッシュショコラ

パン類も実演で焼いていたようです。


黒ゴマパフェ


芒果雪花冰

デザートの実演は2種ありました。
黒ゴマパフェは黒ゴマアイスと小豆あん、栗の甘露煮等を合わせた和風の味わいです。
芒果雪花冰は台湾フェアの一品で、削りシャーベットをイメージしたマンゴーアイスのようです。


江別産豆腐とチョコのムース、巣密入り台湾風カステラ、幌加内産そば粉のクッキー


余市産リンゴジュース使用リンゴゼリー、カツゲンゼリー、芒果布甸、豆花・粉圓


フルーツヨーグルト、フルーツ


デザートにも台湾風のものがいくつかありました。
また、朝からデザートの実演があるのもいいですね。

ドリンクはウーロン茶、オレンジジュース、トマトジュース、ホットのコーヒー・紅茶等、
基本的なものが揃っています。

以前のランチブッフェでは、もう少し種類があったと思いますが、
私としては、現状、これだけ揃っていれば十分だと思います。

全体に、以前のランチとほぼ同等の内容で実施されていて、とても満足しました。
これだけの内容で実施されながら、ランチブッフェが再開されないのは非常に残念ですが、
朝食ブッフェは外来利用も可能なようなので、今後外来も考えてみようかと思います。
そしていずれは、ランチブッフェの再開も期待したいですね。

店内の様子は、支援事業により宿泊客が増えているのか、
「密」を感じる時間帯もありましたが、程なく解消していたようです。

ちなみに…、





そこかしこにクリスマスの飾り付けがありました。
すぐにわかるような、大きくて派手な飾りはなかったのですが、
やはり雰囲気は感じられますね。季節が進んでいるようです。
comments(4)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2021-11-20_20:29|page top

コメントの投稿

非公開コメント

充実の内容ですね
ランチブッフェは何度か行きましたが、仰る通りほぼ同内容ですね。遅めの朝食として、外部利用したいと思います。
助かってます。
こんにちは。先日こちらのブログを熟読していい経験ができました。

札幌冬割が取れたのでまた伺うのですが、今回はこちらもいけたらと思っております。
ご存知かも知れませんが情報お返しします。こちらのビュッフェ、一休.comで割引販売されていますので、外来も行きやすそうです。
いつも熟読しております!
わたしも札幌市内のビュッフェ大好きなので更新楽しみにしています♪
No title
みなさんどうもです。

> masaさん
以前と完全に同じ内容とはいかないですが、いろいろ事情を考慮すれば同等といってもいいですね。
私も定期的な再訪を考えたいと思います。

>laughさん
お役に立てたならよかったです。
一休では朝食の外部利用で20%オフで出ていましたね。
今後お得な宿泊プランが出なければ、そちらも利用してみようかと思います。

>彩さん
PCの故障でブログの更新ができなくなっていました。
まだ完全に復旧したわけでないのですが、更新は再開したいと思います。