fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
17:00〜20:00デザートバイキング3,000円(税サ込)

 ●毎月特定の月~金に実施(?)
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●一部メニューを除いてテーブルサービス
 ●全席禁煙

8月の「THE SWEETS!」は23日(月)~27日(金)の実施で、テーマは「桃」とのことです。



7月のメロンに続いて、夏らしく瑞々しいフルーツのテーマが続きますね。



ブッフェ台の様子
























メニュー表



Sweets 1 はじまりの一口サイズのスイーツ

桃のタルトとのことで、サブレにカスタードクリームと桃のコンポートを乗せています。
サブレ生地のサクサク感と桃の甘酸っぱさがよかったです。


Savory 本日のセイボリーをワゴンサービスで



セイボリーはフライドポテト、アメリカンドック、ミートパテ、チキンライスのグラタンとのことです。
7月に続き「軽食」的なメニューでしょうかね。
ミートパテはいわゆるハンバーグのトマト煮のような感じです。

Sweets 2 桃をテーマにしたメインスイーツ


桃のヴェリーヌ

パンナコッタと桃のジュレ、コンポートの組み合わせです。

白桃のジュレ

桃の風味が口いっぱいに広がって、メインのデザートではこちらがいちばん気に入りました。

桃とフランボワーズのエクレア

クリームは桃の風味のようですが、あまり強く感じなかったです。

桃のレアチーズムース

桃のコンポートとレアチーズの風味がよく合っていて、こちらもとてもよかったです。

苺と桃のロールケーキ

シンプルなロールケーキです。

桃のショートケーキ

イチゴショートと違って、桃の風味は生クリームに溶け込むような味わいです。

テーマのデザートは桃の風味がきちんと味わえてよかったです。
ジュレやレアチーズなど、酸味を生かしたものが特に印象的でした。

Sweets 3 定番のクラシックスイーツ

サングリアのゼリー、ガトーショコラ、アップルパイ、グラスミルフィーユ、シフォンケーキの5種です。

サングリアのゼリーはワインの風味が効いていて、


グラスミルフィーユはディプロマットクリームの味わいがとてもよく、

定番というかそれぞれ個性的な味わいがよかったです。

Sweets 4 小さなお菓子 ミニャルディーズ

アカモモのパートドフリュイと紅茶のフィナンシェです。
パートドフリュイは特によかったです。

以下はブッフェ台に配置されたメニューです。

フルーツ(ブドウ、ライチ、スイカ、フルーツアソート)

フルーツアソートは盛り合わせになっていて、
白桃、パイン、グレープフルーツ、ブルーベリーが入っていました。

ヨーグルトジェラート、白桃のソルベ、ソフトクリーム

白桃のソルベは酸味がさっぱりしてよかったです。

蒸し鶏のイタリアンマリネ、海老マヨ


シーフードパスタ、生野菜等

ブッフェ台の軽食もややシンプルでしょうかね。
今月もパスタがあってよかったです。

ドリンクは、ソフトドリンクには特に変化はなかったですが、
社会的状況の変化を受けて、アルコールの提供は休止されていました。


今月の内容もよかったです。
やはり夏は瑞々しいフルーツがふんだんでいいですね。

店内の様子は、空席はあるようでしたが、
お店が想定する受入客数はほぼ埋まっていたようです。

次回以降について、店頭には9月の実施分だけ表示がありましたが、


HPには10月分まで記載がありました。

 9月13日(月)~17日(金)テーマ「あんこと牛乳」
10月25日(月)~31日(日)テーマ「ハロウィン」

9月のテーマはちょっと意外ですが、楽しみな面もありますね。
10月は定番中の定番で、ハロウィン当日(日曜)まで実施があるようです。
どちらも楽しみですね。無事に実施されることを、切実に祈りたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル(デザート)|2021-08-24_21:30|page top

コメントの投稿

非公開コメント