fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌グランドホテル(ノーザンテラスダイナー)


札幌グランドホテル
(ノーザンテラスダイナー)
札幌市中央区北1条西4丁目 TEL011-261-3376
17:00〜20:00ディナーバイキング
大人5,000円 65歳以上4,000円 小学生2,500円 4歳~未就学児1,300円
(すべて税サ込)

 ●2021年8月12日(木)~8月15日(日)のみ限定実施
 ●定刻10分ほど前から案内開始、席で待機
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「お盆限定ファミリーディナーバイキング」に行きました。



ディナーブッフェは休止中だったので、期間限定とはいえ今回の実施はとても嬉しいです。

そしてさらに、今回もまたグランビレッジ会員かつメルマガ登録で、
大人料金5,000円→4,000円に割引になりました。




ブッフェ台の様子


















































北海道産牛肉とフォアグラのロッシーニステーキ 黒トリュフソース

牛肉は脂身のほとんどない、ヒレ肉のような部位で、
濃厚なフォアグラやトリュフの風味とよく合っています。

オランダ風車豚ばら肉のペッパーグリル、鶏もも肉の塩麹マリネ プランチャー焼き

豚ばら肉はジューシィでいいですね。肉料理の実演が充実していて嬉しいです。

寿司(玉子、煮穴子、海老、サーモン、鮪)

握り寿司は桶の盛り合わせが配置されていますが、
好みのネタを握ってもらうことも可能です。味わいもなかなかよかったです。
ちなみに基本的にワサビは抜きで、別添になっていました。

海老フライ、夏野菜と海老、烏賊の天ぷら盛り合わせ

海老フライは定番ですが「目玉」にふさわしいですね。

夏野菜の天ぷらはブロッコリー、茄子、赤パプリカの3種でした。

ビーフシチュー夏野菜を添えて、海老のチリソース煮


由仁町喜井ファームのコーンと生ハムのピッツァ、
北海道産えぞ鹿肉と彩り野菜のグラタン、チンジャオロース


ホテルオリジナルスパゲティーライラック、北海道スイートコーンを使用したコーンスープ

コーンスープはさらっとした舌触りながらとうきびの風味豊かでよかったです。

前菜類も豊富でしたが、食べる余裕がなかったです。

チーズ各種、ドライフルーツ、パン類、はちみつ


マリトッツォ いちご

オーダー制のデザートで、今回の企画のいちばんの「目玉」になっているようです。

ブリオッシュ、生クリーム、いちごのシンプルな組み合わせですが、
そのシンプルな味わいがよかったです。

もちろんお代わりも自由で、提供にそれほど時間はかかっていませんでした。

ショートケーキ、シュークリーム、ガトーショコラ、ジャスミンとライチのゼリー

デザートは定番的ですが、どれも味わいはよかったです。
シュークリームも紅茶クリームだったりチョコパウダーがかかっていたりと、
一手間加えたものでした。

スイカ


ブドウのコンポート、パイン

フルーツは好みのものが多かったです。スイカは夏らしくてよかったです。

ヨーグルト(?)、ソフトクリーム

タンパク質豊富な「オイコス」という紙カップ入りのヨーグルト風デザートがありました。
かなりもったりとした食感です。

ソフトクリームにはマンゴーソースが用意されていました。

ドリンクについて、ソフトドリンクは従来同様ですが、アルコールの提供は休止されていました。
現状やむを得ないでしょうかね。


全体に、従来同様充実の内容がよかったです。
特に割引料金ならば「コスパ」のよさも強く感じられると思います。

店内の様子は、一応入店が18:00までとのことで、
そのくらいの時間帯までに7~8割の滞在はあったように感じられました。
ただブッフェ台に極端な「密」は感じなかったです。

このところまた感染症の拡大が懸念されますが…
対策をしながら、また通常実施が再開されるよう、期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|札幌グランドホテル|2021-08-12_21:36|page top

コメントの投稿

非公開コメント