fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルポールスター札幌(Dining&Bar179)


ホテルポールスター札幌
(Dining&Bar179)
札幌市中央区北4条西6丁目 TEL011-330-2534
17:00~20:00ディナーバイキング
大人3,800円 65歳以上3,500円 小学生2,500円(すべて税込、小学生未満無料)

 ●2021年8月7日(土)~9日(月・祝)のみ限定実施
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

上記日程で実施の「サマー・ファミリーディナーブッフェ」に行きました。



最終日の訪問で、すでに終了していますが、一応記事には残しておきます。



ブッフェ台の様子






















































海鮮網焼き

実演は意外にも海鮮もので、具材はサクラマス、鰤、赤つぶ、ズッキーニ、舞茸の5種でした。
赤つぶはサザエのように大きな身が目立っていて、食べ応えもありました。

握り寿司(いくら、帆立、サーモン、玉子焼き)

こちらも実演で、ネタは実質3種ですが、どれも味わいがよくてよかったです。
好みのネタだけ握ってもらうことも可能で、こんな風にお願いもしてみました。


シャカシャカポテト

これは恐らく子供向けの実演メニューですが、
揚げたてのフライドポテトはなかなか実演にふさわしいですね。


かみふらのポーク地養豚ロース肉のグリル、低温ローストビーフ、海老マヨネーズマンゴー風味、
牛肉の細切り炒め、道産ポテトと牛タンのソテー胡椒風味

肉料理は基本的に実演ではないですが、
ポークのグリルやローストビーフは実演でなくても十分味わいがよかったです。


道産鶏と夏野菜のプロシェット

こちらも串に刺したものがブッフェ台に配置されていました。

穴子の土鍋御飯、担々うどん


マルゲリータ、夏野菜たっぷりカレー


甘エビのお作り、マリネサーモン柚子胡椒風味、
道産鶏のコンフィとオニオンスライス、道産タコのセビーチェ梅風味


ビシソワーズ、オクラと長芋の冷製スープ

冷製料理はもう少し種類が多かったです。
またサンドイッチもありましたが、今回は食べませんでした。


クッキーシュークリーム、ロールケーキ、チョコシフォン、ふらのメロンのショートケーキ、
ベイクドチーズケーキ、アイスクリーム(ストロベリー、チョコレート)、桃のコンポート、
南瓜プリン、マンゴーパンナコッタ、冷製ぜんざい

デザートの充実具合もこちらのお店の「ウリ」ですね。
メロンのショートケーキは先日ランチでも食べましたが、産地が違うのかもしれません。
冷製ぜんざいは実演コーナーに配置されていましたが、特にその場で調理はしていなかったです。
アイスを添えてもいいかもしれません。

ドリンクは、通常のランチやデザートブッフェと同等のソフトドリンクがありましたが、
感染症拡大防止のため、アルコールの提供は休止されていました。


全体に、従来同様充実内の内容がよかったです。
よく見ると、すべてが上質なものばかりではないようですが、
高揚感・満足感を得やすい工夫には好感が持てます。
今後もイベント時期等の実施を期待したいですね。

店内の様子は、ピーク時で5割程度の滞在があったでしょうか。
ブッフェ台にも特に「密」は感じなかったです。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2021-08-10_19:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント