fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-1522
11:30~14:45ランチバイキング
大人3,000円 小学生2,300円(全て税サ込、小学生未満無料)

 ●2021年8月1日(日)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●要予約
 ●90分制限
 ●全席禁煙

上記日程で実施の「チャリティランチビュッフェ」に行きました。



ホテル開業39周年記念の一環らしいですね。
収益の一部は福祉事業に寄付されるそうです。

7月の4連休周辺には、デザートブッフェの実施があったものの、
都合がつかず残念に思っていましたが、日を置かずに別企画の実施があるのはとても嬉しいです。



ブッフェ台の様子
















































オリエンタルバーベキューポーク


詰め物した鶏肉のロースト


渡り蟹のトマトクリームスパゲッティ


以上が実演で、ジューシィでスパイシーなポークは健在でよかったです。
鶏肉ローストはレバーなどのペーストを詰めているらしく、
個人的な好みとはちょっと違いましたが、ふっくらした食感はよかったです。
トマトクリームスパゲッティは渡り蟹のダシが強く効いていました。

ミニ海鮮バラ散らし(マグロ、サーモン、海老、いくら等)

実演ではなく、すでに盛り合わせたものがブッフェ台にありますが、
ネタの種類が多く、目玉にふさわしいと思います。

油淋鶏、本日のお魚と旬菜のフィルム包み、スペイン風ココット「フラメンカ」エッグ、
スイートコーンとベーコンのラザニア

油淋鶏は中華コーナーにありました。
ラザニアとお魚のフィルム包みはこんな感じです。


小海老のチリソース、黒酢の酢豚

チリソースも酢豚も、ホテルの歴史を感じさせるソースの味わいがとても気に入りました。

上海焼きそば、ブラックチャーハン


アボガドとスパイシートマトのオープンサンド、ツナとハムのフォカッチャサンド


道産ポテトサラダカレー風味のマヨドレ、本日の前菜、春雨と蒸し鶏のアジアン風

冷菜類はもっと種類がありました。

メロンタルト、豆乳とみかんのムース


ミニフルーツロールケーキ、苺のショートケーキ、チョコレートシフォンケーキ


半熟プリン、杏仁とすいかのグラスデザート、ニューオータニ特製コーヒーゼリー和三盆クリーム添え


フルーツ(オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、スイカ、パイン)

デザートは簡素に見えますが、なかなか味わいはよかったです。
苺ショートは見た目よりも生クリームの割合が高く、きちんとしたつくりでした。

ドリンクもセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、デトックスウォーター、
ホットのコーヒー・紅茶等がありました。


全体に、以前からの内容が維持されていてよかったです。
料金は安価とは言わないですが、感染症の収束しない現状では妥当と思います。

ちなみに8月はバイキング実施の機会が多いようですね。
以下の通り実施があるそうです。

内容に期待ですね。

店内の様子は、私たちの滞在中は10組以上の滞在はあったと思います。
「密」は感じない程度の、程よい賑わいがありました。
comments(0)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2021-08-01_16:57|page top

コメントの投稿

非公開コメント