fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

TSURU CAFE

TSURU CAFEにて。

少し前のことですが…目当てのものが終了間際だったので、訪問しました。



フレーバーソフト(マンゴー)(1,070円)

「フレッシュマンゴー、焼きメレンゲ(プレーン)、トロピカルソース」

こちらが終了間際とのことで、慌てて訪問しました。
よく熟したマンゴーがふんだんで、今年も食べられてよかったです。

ちなみにこの日でマンゴーは終了したみたいで、
現在(7月19日)は桃のフレーバーソフトが出ているようですね。
そちらも早めに食べに行きたいと思います。

オリジナルフロート(パッション)(780円)

こちらは新作らしく、ソフトクリームを果肉入りのジュースや炭酸と合わせているようですね。
テイクアウトしやすいメニューを考えたそうですが、イートインも可能です。
イチゴやレモンなど、色々種類がありましたが、
暑い日だったし、素直に気になったパッションを選んでみました。

基本がドリンクなので、さっぱりした後味が残る感じがよかったです。
ソフト部分にもソースをかけてあり、さらにオプションで、
口の中で弾けるキャンディもトッピングしたので、より爽やかな印象がありました。
ちなみにM・Lの2サイズあって、こちらはMサイズです。





もちろんプチガトーも食べました。


エルカンダド(518円)

「シナモン、アニス、ほのかな紅茶、シェリー酒とパリパリ食感のチョコレートをアクセントに」

前年(2020年)のクリスマスケーキをアレンジしたもののようですね。
以前食べたときと形状も変わっていて、やや濃厚な印象がありました。

トロピカル(518円)

「リニューアルして今年も登場!パッション&パインの爽やかな酸味とココナッツの優しい甘み」

昨年も食べましたが、やや構成を変えているようですね。
夏にふさわしい南国風の食材を組み合わせた、素直で爽やかな味わいがよかったです。

ete(エテ)(518円)

「マンゴーのクリーム、バナナ風味のショコラクリームタルト、ほのかにキャラメルとヘーゼルナッツの香り」

こちらは全くの新作のようです。
濃厚なガナッシュショコラに負けないマンゴーの酸味がいいですね。
クリームの滑らかさも印象的です。

マハール(529円)

「濃厚なピスタチオのムース&クリーム、しっとりピスタチオ風味の生地、
アクセントにピスタチオ風味のサクサクと爽やかなフランボワーズの酸味」

まさにピスタチオ尽くしで、まろやかな中に「コク」のある味わいがよかったです。
ベリーの酸味はやはりピスタチオと相性がいいですね。

暑い日でしたが…ドリンクはポットのアールグレイにしました。
店内は空調が効いていたし、ソフトクリームも食べたので、ちょうどよかったです。


ショーケースの様子も撮らせてもらいました。










今回は新作の多さに嬉しい悲鳴でした。
桃のフレーバーソフトも気になるので、早めに再訪したいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(札幌・甘味)|2021-07-19_19:52|page top

コメントの投稿

非公開コメント