fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルポールスター札幌(Dining&Bar179)


ホテルポールスター札幌
(Dining&Bar179)
札幌市中央区北4条西6丁目 TEL011-330-2534
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,300円 小学生1,100円 65歳以上2,000円
(すべて税込、小学生未満無料)

 ●土日祝のみ実施
 ●定刻と共に入店
 ●全席禁煙

ランチブッフェに行きました。



こちらのお店は4月の再開以降、休止期間はないですが…
感染症拡大期にお酒の提供を休止したことはあったようです。
また、平日実施はまだ再開されないようですね。



ブッフェ台の様子



















































上富良野産地養豚を使用したローストポーク、
阿寒ポークを使用したブレゼモッツァレラチーズ乗せ

実演の道産ブランドポーク食べ比べは健在です。
ローストポークはジューシィで、バリエーション豊富なソースもよかったです。


森産シイラの香草風味のフライ、知床産鶏もも肉のグリル、ビーフカツレツ、
手羽先・大根玉子の煮つけ、マルゲリータ、ソーセージと野菜のピザ


穴子と野菜の天婦羅


コーンスープ、ココナッツ風味のスープカレー


棒棒鶏、テリヤキサンド、雄武産蛸のピリ辛トマト煮込み、
道産牛モモ肉のタタキ香味ソース茗荷とスプラウト、霜降り鮪のカクテルエシャロットのソース


実演以外にも肉や魚が豊富でいいですね。
ビーフカツレツや鶏もも肉のグリル、牛モモ肉のタタキなどは、「目玉」にもふさわしいと思います。


道産卵を使ったチョコムース

デザートの実演はチョコ尽くしの味わいがよかったです。
チョコのマカロンも贅沢なつくりですね。

白桃タルト、ホワイトチョコムース、メロンショート、ダブルロールケーキ、クッキーシュークリーム

今回訪問したのは、このうちのこれが目当てでもありました。

メロンショートのメロンは瑞々しく、補充も豊富にありました。
提供期間は未確認ですが、一度味わっておいても損はないと思います。

アイスクリーム(バニラ、ストロベリー)、マンゴープリン、カンパリゼリー


フルーツ盛り合わせ

盛り合わせにもメロンはありましたが、こちらはあまり補充がなかったです。
さくらんぼも「瞬殺」でした。

ドリンクに大きな変化はなかったです。
アルコールの提供も再開されたので、利用してみました。


ワイン(赤、白)


白サングリア、スパークリングワイン


赤サングリア、桃のラッシー


私としては飲み過ぎました(汗)
時節柄、ちょっと節度を保ちたいですね。

今回の内容もよかったです。
何といっても目当てのメロンショートをふんだんに食べられたのがよかったです。
目当ての有無にかかわらず、今後またこまめに再訪してみたいと思います。

店内の様子は、客が戻りつつあるのかピーク時はほぼ満席の入りのようでした。
ただし13:00以降はかなり空席も目立ってきました。
こちらも二巡目に入店するほどには、まだ客足が戻らないようです。



ちなみに…8月7日(土)~9日(月・祝)には、
「サマーファミリーディナーブッフェ」を実施予定とのことです。

無事な実施を期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(ホテル)|2021-07-18_18:10|page top

コメントの投稿

非公開コメント