fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1丁目1-1 TEL011-222-1522
第一部12:00~ 第二部12:30~ 第三部13:00~
第四部13:45~ 第五部14:15~
デザートバイキング大人5,000円 4歳~小学生以下3,000円
(すべて税サ込、3歳以下無料)

 ●2021年2月23日(火・祝)のみ限定実施
 ●定刻15分ほど前から案内開始、席で待機
 ●90分制限
 ●全席禁煙
 ●要予約

上記日程で実施の「ストロベリースイーツ&オードブルビュッフェ」に行きました。



ランチブッフェは休止中ですが、おおむね2カ月おきにイベント形式での実施がありますね。
今回は例年恒例のいちごのフェアで、かなりの値上がりとなっています。
メニュー表は事前に告知されていましたが…内容に期待して訪問してみました。



ブッフェ台の様子


オータニパンケーキ あまおうを添えて、
いちごシャーベット、マンゴーアイスクリーム、豆乳キャラメルアイス



フレッシュいちごの食べ比べセット(あまおう&とちおとめ)


あまおうショートケーキ


あまおうロール


いちごタルト


ババロワいちごとピスタチオ、いちごのパンナコッタ


マンゴーとベリーのティラミス、白玉あんみつ いちご/抹茶


ガトーオペラ


バスクチーズケーキ


ドライフルーツとかのこ豆のパウンドケーキ


ガトーショコラ


実演ハワイアンバーベキューポーク




実演本日のスパゲッティ




銀座ビーフカレー、かぼちゃのクリームスープ


サンドウィッチバラエティー





コールドビーフとライスサラダ


きのこのマリネ


ポテト&かぼちゃのサラダ プティシュー詰め


オリーブとナッツ&チーズのハーブオイル漬け


ケークサレと豚肉のリエット(?)


生ハムのサラダ ビーツとヨーグルトのソース


海老とアボカドのマリネ コリアンダー風味


スモークサーモンと卵のファルシー


鶏肉とマンゴーのテリーヌ(?)


パプリカのムース


コラーゲンサラダ


彩り大根サラダ


オニオンスライス


カラフルトマト


ミックスサラダ




ドリンク







ブッフェ台周辺の飾りも楽しかったです。





席にはメニュー表や、間隔の維持を促すぬいぐるみが配置されていました。




メニュー表


案内されると、ウェルカムドリンクの提供があります。

いちごとパッションフルーツのスパークリング(アルコールフリー)

果汁の風味が素直に味わえる感じです。
ブッフェ台では有料カクテルの提供がありましたが、それとは異なるもののようでした。



オータニパンケーキ あまおうを添えて

パンケーキ自体はこれまでにも提供のあるシンプルなものですが、
アイスやいちごをトッピングして、色々アレンジしてみました。

下記のいちごをトッピングしたものです。

フレッシュいちごの食べ比べセット(あまおう&とちおとめ)

食べ比べいちごはこんな感じで、必ず2種セットでの提供ですが、
2セット同時にもらうだけで、かなりのボリューム感があります。

あまおうもとちおとめも、きちんと甘さを感じるもので、お代わりしたくなるものでした。

今回は全体的にメニュー構成が弱い印象がありましたが、
いちごの食べ比べのおかげで、かなり持ち直しました。

いちごシャーベット、マンゴーアイスクリーム、豆乳キャラメルアイス

アイス類も実演のひとつのようです。
フェア通りにいちごシャーベットがいちばんよかったです。

あまおうショートケーキ、あまおうロール、いちごタルト

いちごのフェアを謳うなら、このあたりはもう少し充実していると嬉しいでしょうかね。
この価格帯まで乗せてくるなら、スーパーショートとは言わなくとも、
それに比肩する味わいのデザートを期待したいと思います。
ただ味わいはそこまで悪いものではなかったです。

バスクチーズケーキ、ドライフルーツとかのこ豆のパウンドケーキ、
ガトーショコラ、ガトーオペラ

実演以外のデザートでは、フェアメニューではないですが、
バスクチーズやガトーショコラがいちばん気に入りました。
ガトーショコラは生地感のない、ガナッシュショコラのような食感がよかったです。

白玉あんみつ いちご/抹茶、マンゴーとベリーのティラミス、
ババロワいちごとピスタチオ、いちごのパンナコッタ

グラスデザートもまずまずです。
ティラミスはふんわりしたマスカルポーネクリームが気に入りました。

種類がそれほど多くはないので、大きなお皿に全種盛りにしてみました。

あまりきれいに盛れなかったです(汗)
それでもなかなかの高揚感がいいですね。

実演ハワイアンバーベキューポーク


実演本日のスパゲッティ


バーベキューポークはソースとよく合っていて、よかったです。

サンドウィッチバラエティー

具材はベーコンと厚焼き玉子、白身魚フライ、ゆで卵などがありました。

銀座ビーフカレー、かぼちゃのクリームスープ

カレーには厚切りの牛肉がゴロゴロ入っていました。

きのこのマリネ、鶏肉とマンゴーのテリーヌ(?)、コールドビーフとライスサラダ


ポテト&かぼちゃのサラダ プティシュー詰め、ケークサレと豚肉のリエット(?)

冷菜はもっと種類がありました。
コールドビーフはちょっと厚みが減っていました。

ドリンクはすべてセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、デトックスウォーター、
コーヒー、ロンネフェルトティー等がありました。


ロンネフェルトが健在で嬉しかったです。



正直に言って、値上がり分に相当する内容の充実度合いは感じなかったですが、
感染症対策でのコスト増などもあると思います。
食べ比べいちごやガトーショコラ、バスクチーズなど、好みのものは色々あったのでよかったです。
まあ欲をいうと、くどいですがやはりこの価格帯ならば、
スーパーシリーズ並みのデザートを何か一つでも期待したいですね。

店内の様子は、30分ごとの時間差入店を行なっていて、
ブッフェ台の「密」は感じなかったです。

ちなみに、ブッフェメニューをアレンジして、テイクアウト販売もしているようです。


2名分程度の量で2,500円と、それなりにお得感もありそうですね。

また店を出る際には、店頭に東京や大阪、幕張等の、「スーパーいちごビュッフェ」の紹介がありました。

こちらも機会があれば訪問してみたい気持ちはあります。
一日も早く、気兼ねなく訪問可能な状況になると嬉しいですね。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2021-02-23_19:03|page top

コメントの投稿

非公開コメント