fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ホテルポールスター札幌(Dining&Bar179)


ホテルポールスター札幌
(Dining&Bar179)
札幌市中央区北4条西6丁目 TEL011-330-2534
15:00~17:00デザートバイキング1,500円(税込)

 ●2021年2月13日(土)・14日(日)のみ限定実施
 ●定刻と共に入店(?)
 ●要予約、各回40名限定
 ●全席禁煙

上記日程で実施の「デザートブッフェ179プレミアム」に行きました。

今回も無事実施があって嬉しかったです。

バレンタイン時期ではありますが…ロビーには雛人形が展示されていました。



そういえばもうそんな時期なんですね。



ブッフェ台の様子


































詳細説明



ティラミスと南瓜ぜんざい

今回の実演です。
ティラミスと南瓜ぜんざいはトッピングなど合わせたりせず、全く別々に食べるようです。

ぜんざいは当初かぼちゃ団子が入っていましたが、


固すぎるためか、後から白玉団子と茹でかぼちゃに替わっていました。

先に固いかぼちゃ団子を食べた人には、席まで配り直していたようです。


ブッフェ台のデザートは、またトレイにそのまま乗せるスタイルです。


チョコ生ショートケーキ

バレンタインらしく(?)チョコ生クリームになっていました。

ココナッツムース


フランボワーズムース

ムース類は滑らかで、特にココナッツムースは、
内部のジュレの酸味との相性がよく、気に入りました。


抹茶ロールケーキ


クッキーシュー


タルトタタン

リンゴのタタンは濃厚過ぎない優しい味わいですが、やはり好みのタイプです。
台座のサブレはやや大きめですが、別々に食べても味わいがよかったです。

ベイクドチーズケーキ


ダコワーズ


アロエとレモンゼリー


杏仁豆腐


いちごタルト


生チョコ

生チョコは季節感があっていいですね。
ダマンドの台座に乗っていましたが、特に気にならず食べられました。


チャーハン、ソース焼きそば


生春巻き、シューストリングポテト


フルーツサンド、フルーツ3種


飲むサラダ、メランジェサラダ、玉ねぎドレッシング

牛蒡サラダもありましたが、食べませんでした。

軽食はオーソドックスな感じでしょうかね。
焼きそばは太麺で、焼うどんのようでした。

ドリンクは機械サーバーで従来同様に揃っていました。


今回の内容もよかったです。
バレンタイン時期なので、チョコ系のデザートが多いと予想していましたが、
一部をチョコに変更するだけで、バリエーション豊富な内容がいいですね。

時節柄、運営コストも増えていると思われますが、
値上げをせず継続してくれていることには、本当に感謝ですね。
およそ2か月ごとの限定実施ですが、貴重な機会なので、
今後もぜひ継続をお願いしたいと思います。

店内の様子は、恐らくは満席になっていて、当初はブッフェ台に「密」も感じましたが、
まもなく解消し、その後は特に「密」を感じることはなかったです。

ちなみに、2~3月の土日祝ランチでは、
「厳選ビーフ&ポーク グリルで味わう2種のお肉料理 食べ放題ランチセット」
を実施中のようですね。

こちらも期間中に訪問してみたいと思います。
comments(0)|trackback(-)|未分類(デザート)|2021-02-13_20:48|page top

コメントの投稿

非公開コメント