fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

CAFE/CAKE SUNNY-SIDE UP


CAFE/CAKE SUNNY-SIDE UP

札幌市白石区平和通2丁目北4-28 TEL011-846-3231
12:00~? デザート・ケーキバイキング1,200円(税込)

 ●09・9・19のみ限定実施
 ●定刻と共に入店
 ●禁煙席なし
 ●90分制限
 ●ショーケースから2~3個ずつ選択、以後皿交換
 ●ドリンクは1ドリンクのみ

気になるコメントを頂いていたので、行ってみました。


JR白石駅前にあるカフェ「SUNNY-SIDE UP(サニーサイドアップ)」で、
1日だけの限定で実施したデザートバイキングです。

実施日は2009年9月19日(土)、
オープン時刻の12:00から実施でしたが、終了時刻は不明です。

店頭のショーケース内から選びます。
他に焼菓子なども少しあったようですが、それは対象外とのことでした。



1回につき2~3個ずつ、食べきれる量を選んでください、とのことです。
伝票に品名を書いてオーダーするシステムで、
最初のオーダーはスタッフが書いてくれますが、
2回目からは自分で書き込んでスタッフに渡します。

食べたもの

プレミアムレアチーズ、フルーツロール、ムース・オ・ショコラ

フルーツロールは瑞々しさがあって気に入りました。
レアチーズ、ムースショコラは、共にややゼラチン質を感じるタイプですが、
手作り感があっていいですね。

フルーツタルト、チーズケーキ(イチゴ)

タルトはシュクレ生地がとても固いです。
チーズケーキはノーマル、イチゴの2種あって、
イチゴのほうを食べてみました。
密集感があり、イチゴの酸味もよく合っていてよかったです。

カボチャプリン、ぷるぷる苺プリン

カボチャプリンはカボチャの風味もありますが、
卵黄の味わいをとても強く感じました。
苺プリンはババロアのような食感です。

チョコバナナロール、シュークリーム


チョコバナナロールは定番の組み合わせですね。
フルーツロール同様、新鮮な味わいでよかったです。
シュークリームはカスタードがたっぷり入っていました。

ガトーショコラ、バニラシフォンケーキ

ガトーショコラは小麦粉のような食感とは違うのですが、
ホロホロ崩れるような食感でした。
シフォンはシンプルなふわふわした食感がよかったです。

タルトバナーヌココ

チョコチップが刻まれて、ココナツの風味も効いていて、
どちらもアクセントになっていました。
こちらの生地はあまり固さがなく、食べやすかったです。

ドリンクは1ドリンクのみ(お代わり不可)で、以下のうち「ブランチドリンク」欄から選択です。


アイスティーを選びました。

こじんまりしたカフェでの、手作りの味わいがあって、とても気に入りました。
これまでにも何度か実施しているそうで、
今後も実施の可能性もあるかもしれません。
年に数回程度の不定期でも、今後も実施してくれると嬉しいです。

…とはいえ、やはり個人営業(に近い形態)のお店ですから、
本来これは、ふだん来てくれるお客さんに対するイベントなんだろうと思います。
バイキングのときだけ行くのは、あまりお勧めできることではないのでしょうね。
行ってから言うのも「ずるい」ですが、私も今後気をつけたいところです。

店内は、2~8人がけのテーブルが数卓ずつ、全20席程度と少ないです。
いくつかに「予約席」との表示があったので、予約も可能のようでした。
12:30くらいまでに半分は埋まり(予約客も全て来たようです)、
その後私の滞在中は、満席になることはなかったです。
時間帯によっては混み合いもあったかもしれません。
comments(6)|trackback(0)|未分類(デザート)|2009-09-19_19:10|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title
ここでバイキングが開催されていたとは露知らず!!
まぁ、すべてのお客様が神様ですからねwww

そういえば、昨日発売の北海道ウォーカーにバイキングの特集が載ってましたよ♪
No title
はじめまして。
いつも情報がアップされるのを楽しみにしています。

この間は、ぐるぐるさんの情報をもとにプチショコラ12周年キャンペーンを堪能することができました。ありがとうございます。

去年、東京から引っ越してきたばかりなので、今後とも札幌スイーツの情報よろしくお願いします。
No title
はじめまして!どこにコメントすればよいかわからなくとりあえずここにコメントさせていただきます。サントリーズガーデンソラで土日祝日限定でやっているスイーツバイキング、シルバーウイークのみ予約すると通常1000円が800円になるとホットペッパーに載ってました!22日は貸切で休みだそうなので残り明日23日だけなのですが、自分は都合が悪く行けないのでどなたか行って感想を聞かせていただけないかと思いまして・・・。
No title
>にょさん
どうもです。
もし次に行くときは普段から利用するようにしたいですね。
北海道ウォーカーは少し見ましたが、意見を色々見られて面白かったです。

>ピーターリンチさん
はじめまして。
お役に立てたならよかったです。
基本は自分の好きなもの優先ですが(汗)、
その中で少しでも役に立てれば嬉しいです。

>ねねさん
はじめまして。
昊ではまたデザートブッフェを実施していたんですね。
残念ながら今回は行けなさそうですが、
もしまた実施の機会があれば行ってみたいと思います。
  先日、このお店で最近始まった『予約制ケーキバイキング』に行ってきました。
予約の仕方はお店HPを見てほしいのですが(笑)、大変ありがたいシステムです。
 ケーキは多少入れ替わっていてオレンジパイ、ブルーベリーとレアチーズのタルトがありました。
中でも分厚いフルーツロールが気に入りました。

 イートインがあるケーキ屋さんなどで
1日1組限定とかで同じように実施してくれれば…と思いました。
 
どうもです。
私はなかなか利用できなさそう(汗)ですが、とてもいいシステムですね。
(私のような)バイキング目当ての一見さんが増える恐れもありますが、
今後も続けてくれると、そういう客も定着するかもしれないですね。