fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

ニューオータニイン札幌(ランデブーラウンジ)


ニューオータニイン札幌
(ランデブーラウンジ)
札幌市中央区北2条西1-1 TEL 011-222-1522
11:30~14:00ランチバイキング
大人2,800円 小学生1,600円(全て税サ込、小学生未満無料)

 ●2020年12月23日(水)~27日(日)限定実施
 ●定刻前入店待機可
 ●要予約
 ●90分制限
 ●全席禁煙

上記期間限定実施の「クリスマスランチビュッフェ」に行きました。

26日(土)~27日(日)は「アフタークリスマス」と銘打っていますが、
内容は同等のようです。

25日を過ぎて訪問したためか、看板はなかったです。
定刻10分ほど前から店頭で並んだ順に案内が始まり、席で待機となりました。



ブッフェ台の様子













































感染症対策のため、席に人形を配置したり、対面にアクリル板が設置されるなどしていました。


また12月25日は過ぎていましたが、ブッフェ台にはクリスマスの雰囲気も少し残していました。



ハワイアン バーベキューポーク(アボカド&サラダ添え)

メインの実演です。
恒例のローストビーフはなかったですが、同じくらいジューシィでよかったです。
スパイシーなソースには、パインのローストやピクルスなどもよく合っていました。

魚介と季節野菜のフリット・ミスト

いわゆる串揚げですね。
具材は「さんま梅衣、アボカドと鮭、おもち豚つつみ、えびパンロール、トマトとチーズ」の5種で、
ちょっと変わり種な感じでよかったです。

新得農場よりラクレットチーズフォンデュとガーリックトースト

10月末のハロウィンデザートブッフェでも出ていましたね。
ラクレットチーズトーストやポテトにラクレットチーズを被せて、
鉄板で焼いたもので、トロトロの食感はいまひとつでした。

クルビヤックサーモン

いわゆるパイ包み焼きで、こちらもハロウィンに同等のものが出ていました。
香ばしい味わいで、実演では1,2を争うくらい気に入りました。

小海老の餡かけ焼きそば&五目餡かけ焼きそば


スモークサーモンと法蓮草のクリームパスタ


以上が実演で、種類の多さがすごいですね。
気に入るものも多くてよかったです。


海老のチリソース、黒酢の酢豚、油淋鶏ニューオータニスタイル


カンネッローニ グラタン、ビーフ&ポテトパイ、
詰め物した国産鶏のハーブロースト、イタリアン風ブイヤベース


シーフードマリネ マンゴーレムラードソース、可愛い!プティ・シュー・サレのバリエーション、
長芋とタラコのサラダ 大葉風味、蒸し鶏の南瓜ソース掛け、赤ワインでマリネした 道産牛のカルパッチョ


実演以外の料理も、温・冷ともに様々に揃っていました。
基本的にトング不使用の、小鉢などに小分けでの提供です。
こちらもいわゆるエビチリや酢豚、ブイヤベースなど、好みの味わいが多くてよかったです。
プティシューの具材は、スモークサーモンとアボカドのサラダなどだそうです。


また道産牛のカルパッチョはローストビーフの代わりでしょうかね。
冷製ですが味わいのよいものでした。


ミックスキノコと銀杏のギリシャ風マリネ、小松菜とコラーゲンサラダ
ロメインレタス、彩りトマトのサラダ、フルーツ


レアチーズ、アマンディーヌ、プロフィットロール、イチゴロール


クグロフ、シフォンケーキ、パネトーネ


杏仁豆腐、苺のXmasジュレ赤い果実添え、半熟プリン


後半、レアチーズに替わってチョコムースが出てきました。




デザートはセルフでトング使用です。
名札がなかったり、補充の際に別種に替わったりしていました。
イチゴロールは最初に数個あっただけで、すぐ品切れになり、
プロフィットロールはその代わりに出てきたものです。

ドリンクはセルフで、ウーロン茶、オレンジジュース、ホットのコーヒー・紅茶等がありました。
紅茶のティーバッグはロンネフェルトです。



全体に、気に入った内容でよかったです。
やや高価ですが、それに見合う内容だと思いました。
難をいうと、やはり90分の制限時間は私にとっては短いですが…
時間差入店をしても最終的にほぼ満席のようだったので、
ある程度の時間制限はやむを得ないかもしれません。
ただそれでも、せめて120分はあると嬉しいですね。

ちなみに年が明けて2021年1月1日(金)~3日(日)には、
ランチブッフェを実施予定でしたが…

感染症拡大防止のため、ランチブッフェは中止とのことです。
ただ1月1日(金)~2日(土)のディナーブッフェは実施予定とのことなので、
色々と厳しい状況が続きますが、対策のうえでぜひ充実した内容を期待したいですね。
comments(0)|trackback(-)|ニューオータニイン札幌|2020-12-26_20:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント