fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

KINOTOYA Cafe(大通公園店)


KINOTOYA Cafe
(大通公園店)
札幌市中央区大通西3丁目北洋大通センター1階 TEL011-233-6161
第一部11:00~ 第二部12:30~ 第三部14:00~
第四部15:30~ 第五部17:00~ 第六部18:30~
デザートバイキング
大人2,530円、小学生1,650円 小学生未満1,210円
(全て税込、3歳未満無料)

 ●毎日実施
 ●定刻前入店待機可(20分ほど前から?)
 ●要予約
 ●ショーケース前で2個ずつオーダー可能、以後皿交換
 ●全席禁煙
 ●75分制限
 ●料金先払い

「ビッセきのとやフェスタ」を利用しました。



新作はいくつかあるらしいものの、特別に目当てにしたわけでないですが…
割引クーポンの利用期限が近かったので、訪問することにしたのです。

クリスマスの雰囲気を味わってみたい気持もありました。


ちなみに割引クーポンは、「密」な状態防止のため、現在(2020年12月)配布していないそうです。
次回は時期を気にせず訪問できそうです(笑)



ショーケース等の様子














一皿目


苺のムースケーキ

シャルロット生地に苺のムースのシンプルなつくりです。
今年のクリスマスケーキをカットしたもの(?)とも思ったのですが、
同様のものは販売されていないようですね。

モンブランプリン

栗の風味のプリンにクリーム、栗尽くしの味わいがいいですね。

この日はまだ提供されていましたが、残念ながら販売終了したようです。

以上の2品が新作ですが、モンブランプリンの販売終了は残念ですね。
クリスマス期間には「サンタプリン」が販売されているようです。


二皿目(オレンジクリーム、イチゴショート)

オレンジクリームは例年恒例の販売ですね。
文字通りオレンジ風味のクリームが好みなので、今年も食べられてよかったです。


三皿目(ダブルプリンパフェ、ワインフロマージュ)


四皿目(フィナンシェ、モンブランプリン(お代わり)、おいしい放牧牛乳ソフト)


五皿目(極上牛乳プリン、おいしい放牧牛乳ソフト)


前日までの食事量が多かったし、それほど目新しいものもなかったので、
この日はちょっと少なめにして、これで終わりにしました。
モンブランプリンをお代わりしておいてよかったと思います。


ピッツァベーコントマト


カリフォルニアコブサラダ

軽食は同行者と一品ずつ選択しました。
冬季限定でチキンドリアを期待したのですが、今期は選択不可のようで残念でした。
(単品メニューにはチキンドリアがありました)


ドリンクは特に変化なかったです。

紅茶、ミントグリーンティ


ホットコーヒー


カリフォルニアティ


ちなみに、ビッセ内は他の店舗がほとんど閉店していて、
空きスペースに席を多数配置していました。

新店舗がオープンできる状況ではないみたいですね…ちょっと残念ではあります。

こちらのお店も、今年はこれが最後の訪問になりそうです。
現状、札幌の甘味系のバイキングは(イベントを除き)壊滅状態に近いので、
こちらのお店には末永い継続をお願いしたいですね。
また来年も、ぜひこまめに訪問したいと思います。

店内の様子は、週末の利用で同時間帯の予約客が4〜5組程度、特別な混雑は感じなかったです。
comments(2)|trackback(-)|きのとやカフェ|2020-12-22_20:42|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
混雑回避してなんとか継続してほしいですね。
No title
どうもです。
こちらのお店は、現状のままであれば大丈夫と信じたいと思います。
他のお店も再開や開始等を期待したいですね。