fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

札幌プリンスホテル タワー(ハプナ)


札幌プリンスホテル タワー
(ハプナ)
札幌市中央区南2条西11丁目 TEL011-241-1111
11:30~14:30 ランチバイキング
大人2,800円 65歳以上2,600円 小学生1,500円 4歳~未就学児800円
(全て税込、3歳以下無料)

 ●定刻前入店待機可
 ●全席禁煙

ランチブッフェに行きました。

インターバルが短いですが…選択肢の少ない状況ではやむを得ないでしょうかね。
その中で、ちょっと気になるお店を選びました。




ブッフェ台の様子














































十勝清水町「ひとまい牛リブロース」のローストビーフ

11月21日(土)~30日(月)まで、「いい肉の日ウィーク」として、
12:00~にワゴンサービスで提供されています。

脂身とのバランスがよく、文字通りとろけるような味わいがよかったです。
これを食べられただけでも、訪問の甲斐がありました。


画像はお代わり時に2人前程度の量をお願いしたもので、最初はこの半分程度の量です。
ちなみにこの日は滞在客が少なかったのでお代わりも自由でしたが、
混雑(があった場合)は、一人一品になると思われます。


ビーフステーキ


天ぷら(海老、シシトウ、マイタケ、カボチャ)


海鮮丼


定番メニューの実演も充実していてよかったです。


ガーリックライス


キノコボロネーゼ

ガーリックライス、キノコボロネーゼの2品は「いい肉の日ウィーク」の一環で提供されているそうです。
特にガーリックライスは28階レストラン「ステーキハウス 桂」のメニューとのことで、
香ばしい味わいがよかったです。


四川麻婆豆腐、鶏肉の唐辛子炒め


富良野焼売、水餃子


マイワシのピザ、スープカレー


以上のメニューも実演的に提供されていました。


煮込みハンバーグ キノコソース、かぼちゃと栗のグラタン、猿払産ホタテ貝とキノコの柚子胡椒風味


サーモンとブロッコリーのクリームチーズ和え、甘海老のスパイシー炒め、キノコとモッツァレラのカッペリーニ

温・冷とりとめなく撮影してしまいましたが…ブッフェ台の「タパス」料理も豊富です。
前回訪問時にもあった猿払産のホタテが嬉しかったです。

パンプキンブレッド、かぼちゃあんぱん、あんぱん

パン類はやはりちょっとしたデザート風ですね。

りんごのバスクチーズケーキ

11月10日(火)~30日(月)までタイムサービスで提供とのことで、
こちらはお代わりは想定していないようでした。

販売の有無は未確認ですが、いわゆる店売り相当の味わいがよかったです。


パンプキンクレープ

実演のデザートで、オーダーを受けてから焼いてくれました。
かぼちゃクリームや煮たかぼちゃなどを巻き込んでいます。


カツゲンスムージー、ジェラート

スムージーはセルフ提供でした。
ジェラートはイタリアンマロン、北海道カボチャ、ベルギーチョコレート、
北海道ミルク、フランボワーズの5種で、マロンやカボチャは季節感があっていいですね。

わらび餅、紫芋ようかん、マロンケーキ、札幌はちみつマドレーヌ、
プレーンクッキー、パンプキンチーズケーキ


カボチャムース、メープルマスカルポーネ、ぶどうゼリー、ヨーグルト、札プリプリン

ブッフェ台にあるセルフのデザートも、気に入ったものもあってよかったです。
紫芋ようかんやカボチャムース、札プリプリンなどが気に入りました。

ドリンクは特に変化なく、すべてセルフで揃っています。

また今回もフリーワインをセットにしました。


ワインに合う料理も多く、ゆっくり落ち着いて過ごせてよかったです。

11月下旬の、気になるメニューの提供時に利用できて、とても満足しました。
通常メニューでもなかなか充実していますが、今回はさらに強い満足感がありました。
また気になるメニューのときは利用してみたいと思います。

店内の様子は、時節柄か混雑はなく、
13:00頃のピーク時で3~4割の滞在があったかどうかというところでした。

ちなみに…店頭のクリスマスツリーがきれいでした。

例年よりもイベントが少ない中ですが…季節が進むのを感じます。
comments(0)|trackback(-)|札幌プリンスホテル|2020-11-28_20:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント