fc2ブログ

バイキングGURUGURU+

札幌のバイキングと甘味を食べ歩きます。

プロフィール

Author:shuw0

カテゴリ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

全記事表示リンク

東京イーストサイドホテル櫂会(アンサンブル)


東京イーストサイドホテル櫂会
(アンサンブル)
東京都江東区潮見2丁目8-11 TEL03-3699-1403
11:30~14:30ランチバイキング
大人2,200円 7~12歳1,600円  4~6歳1,400円(すべて税込)

 ●毎日実施
 ●定刻とともに入店
 ●全席禁煙

潮見駅前のホテルで実施のランチバイキングに訪問しました。

ホテル名の「櫂会」は「かいえ」と読むそうです。
未確認ですが、どことなく福祉施設との連動を思わせる内装でした。


比較的最近(10月以降?)開始したお店のようですね。




ブッフェ台の様子













































牛ハラミのシャリアピンステーキ

実演提供されています。
あらかじめ焼いてあり、ローストビーフのように、
そのままでも味わいは損なわないですが、提供の際にまた火を通してくれました。
ハラミなので、ややレバーのような内臓肉の風味がありましたが、
気になるほどではなかったです。

豚ロースの洋風葱ソース、タンドリーチキン、
カジキマグロのプロバンス風、ムール貝・海老ときのこのアヒージョ

肉や魚の温料理も揃っています。
豚ロースはまずまずジューシィでよかったです。

ボロネーゼ、ジェノベーゼ


潮見焼きそば、漬けサーモン丼


ミネストローネ、スパイシーカレー

カレーは具のない、文字通り業務用ルーのようですが、漉して滑らかな食感と、
フルーティでスパイスの効いた独特の風味がとてもよかったです。

ホットドッグ、小籠包、焼売、エビ餃子


サーモンリエット、バンバンジー、ケークサレ、ハムのムース

前菜や、(食べていませんが)生野菜の豊富さもいいですね。

パンオショコラ、ドーナツ


抹茶ロール、モンブラン、かぼちゃプリン、パンナコッタ、季節のフルーツ


デザートや、ヴィエノワズリー的なパン、ドーナツもなかなか充実しています。
モンブランはもしかすると既製品かもしれませんが、この価格帯のランチとしては、
「目玉」にしてもいいくらいの味わいだと思います。

ドリンクはデトックスウォーター、健康酢ドリンク、
ホットのコーヒー・紅茶等、セルフで色々揃っていました。

冷たいお茶はないですが、喉や舌を潤すのに不都合はなかったです。

全体に、まずまず料金に見合う内容で満足しました。
都内といってもやや郊外なので、いくら「ホテルランチ」でも、
あまり高額では二の足を踏みますが、この価格帯ならばカジュアルに利用できそうです。
また「一休」などで安価なプランもあるようですね。

店内の様子は、休日の訪問で、私の滞在中は4~5割程度の入り、
時間帯ごとの入店制限をしていた可能性もありますが、
「密」な状態は特に感じなかったです。
comments(0)|trackback(-)|東京・ホテルブッフェ|2020-11-16_20:49|page top

コメントの投稿

非公開コメント